Google Pixel 6 pro でPovo2.0の5G電波初捕捉!


私の住んでいる地位域では5Gなんてまだまだ先?(楽天モバイルは当然ながらPovo2.0だって!)

せっかく5G対応機を持っていても宝の持ち腐れ!そんな場合でもせめて捕捉できるのか動作確認して置きたいですよね。

と言う事でたまたま(2年以上ぶりに)出張があったので確認できました。

名古屋駅から新幹線🚄で西の方へ、名古屋駅に停車中は4Gのままですが、動き出してちょっとしたら、どのへんだったか失念したけど、5G電波初捕捉!ちょっと感動しました。ほんとにあったんだ(笑)ネット速度を計測してみたらなんと!560Mbpsも出ましたよ、これまた驚愕!まあ移動し続けていますので瞬間最大風速みたいでした。そのごも5G表示になるも、30Mbps台をうろつくのみ、あれはなんだったのか。sub6てやつ?

その時のスクショをとりわすれてました。

下記は京都駅停車中のもの。それでも360Mbpsなら速いですよね。そんな5G圏で生活したいもんだ。


さて、やっと出張終わって田舎に到着!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?