見出し画像

Antares AUTO-TUNE ACCESS

画像1

ピッチ修正ソフトはメロダインとオートチューン、二刀流の僕ですが
オートチューンはやはり欠かせません。

自然にかけたい時はメロダイン。
がっつりかけたい時にはオートチューンですが
画像の歌うキーだけを設定をしても上手くかからないことがあるので
メロダインで軽く補正→オートチューンはよくやります。

めちゃ簡単設定なのでRETUNE SPEEDはSLOWかMID、
HUMANIZEはMINかMAXが良いですね。
FASTとOFFガッツリかけるのも面白いけど。

やはりオートチューン特有の音があって
メロダインでフォルマントをいじってもこの質感は出ません。(断言)

ハモやダブルなどは多少ケロっても分からないので
割とかっちりかけつつ、
メインはゆるくメロダインのみ、とかが一番やるセッティングです。
だって時短だから。

なんでACCESSなのかは欲しいなと思っていた時に
リリースされて飛びついたからです笑

ということでAUTO-TUNE ACCESSオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?