見出し画像

自己紹介とか色々

初めまして茅野です
Twitter(X)であれこれ言ってるのを見たことある人もいると思いますがより具体的に色々書きたくなったのでnoteを始めました
さて今回は初回なので自己紹介を中心に色々話したいと思いと思います、が特に内容もないので手短に終わりにしますね(泣)。

では早速自己紹介から。
改めましてこんにちは茅野と申します。06世代の受験生(笑)です。
「茅」と「野」の間にスペースを入れてますが特に意図はありません。昔の鍵垢時代から文字間にスペースを入れてたのでその名残ってことにしています。

Twitterを公開アカウントで始めたのは今年の春からなので埼玉西武Twitter界隈ではまだまだ新人です。
ちなみに06世代には某浜屋好き獅子女さんや凍結の王もいらっしゃるようで。僕は全く過激派だとは思っておりませんので穏健な目でTwitterを見て頂けるとありがたいです。 
あと一応カメラを握ってます。安いAPSCにf/4の安物レンズなので碌な写真ではありませんがInstagramとTwitterでたまに写真の公開もしてますのでよければ見ていただけると幸いです。

私が埼玉西武を好きになったのはある1人の野球選手がきっかけでした。その男こそ現在広島東洋でプレーしている秋山翔吾です。
200本を打てる打撃、超堅実な守備、そしてファンにグローブを配布するなどのファンサービス。当時小学生だった僕には本当に「ヒーロー」に見えました。
しかしそんな秋山もメジャーに行き、まさかの広島に加入してしまいました。なんで獲得渋ったんですかね。ふざけんな

秋山翔吾は永遠の推しですが、今年からファンになった野球選手がもう1人います。それが現アイコンにもなっている甲斐野央です。
名前は伏せますが某戒め25の人的で来た甲斐野。しかもこちらも名前は伏せますが人的補償拒否人間の代わりに受け入れ難くも来てくれた大聖人です。
僕が甲斐野を応援しようと思ったきっかけは彼のInstagramの投稿でした。
「このたび令和6年能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます」(甲斐野選手のInstagramより引用)
この文を見て彼を応援したいと心から思いました。いきなりの人的補償で心も落ち着かない中、数日前の能登半島地震の被災者を労わることができる人はそうはいないと思います。どこかの25番とは違いしっかりと挨拶をしてホークスファンからもライオンズファンからも愛される男。はっきり言って惚れました。
ただしかし今現在故障で活躍できてませんね。7月ごろに帰ってくるらしいのでそれまでは普通に西武を見ます。早く帰ってきて…

最後にこのブログの運営の仕方を話そうと思います。基本的には何かを書きたくなったら書くつもりです。野球に関わらず時事ネタや僕自身の話もしていけたらと思ってますのでよろしくお願いします。
結びになりますが、ここまで読まれた方は何となく勘づいてると思いますが僕は本当に文章を書くのが下手です。誤字脱字、見苦しい表現など多々あるとは思いますがご了承ください。本当にすいません。ちょっとずつ上達していきたいと思います。

では今回はここら辺にて。最後までありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?