便利は不便なのかも?


3日前から足の指が腫れている

痛いし、、痒い、、

水虫?
しもやけ??

まず私はネットで調べた。

しもやけ、金属アレルギー、水虫?、、、

アッヘンバッハ症候群、ブシャール結節、へバーデン結節

、、、最後のカタカナの大病たちでは無いことを祈る。。

こうやってネットでぱっと情報が出てくるのもすごい便利だけれども

毎回こうやって心身の不調が現れると

検索バナーに書き入れて検索するとなると

無駄に心配することが多々ある。

大病の早期発見に繋がることもあるだろうし一概に無駄ということは無いのかもしれないが

大体が過剰な心配である。

ネットの情報に踊らされてるなんて、、。

ガラパゴスケータイの時はネットなんか対して出来なくても不便ではなかったし

もっと言えば小学生の時はネットなんかなくても楽しかった。

あの頃には戻れないのだろうか、、。


P.S.医者に確認しに行ったところ

しもやけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?