店舗紹介その3:名古屋レジャーランド大高店

今回はいつも練習させていただいている、名古屋レジャーランド大高店を紹介します!
愛知県にはゲームパニック系列店が2つ(2023年2月現在)あるのですが、そのうちの1つになります。

入口だけで広いことが窺える。上の階ではボウリングもできます。

名古屋レジャーランド大高店の特徴として、

  • 地域最大級の台数と広さ

  • 24時間営業コーナーの存在

  • 群を抜いたアクセスのしやすさ

が挙げられます。

台数

(24時間営業コーナー)
SOUND VOLTEX Valkyrie Model 5台
beatmaniaIIDX LIGHTNING MODEL 5台
DanceDanceRevolution 20th Anniversary Model 3台
CHUNITHM ゴールドモデル 4台

(0時閉店のコーナー)
BeatmaniaIIDX 旧筐体 2台
ポップンミュージック 液晶筐体 1台
GITADORA GuitarFreaks & Drummania DX筐体 1台
ノスタルジア 1台
jubeat 1台
DANCERUSH STARDOM 1台
初音ミク Project DIVA 1台
太鼓の達人 2台
maimai 2セット
オンゲキ 6台

DDR金筐体はなんと3台!おそらく愛知県内では最大設置店舗ではないでしょうか。
SOUND VOLTEX、BeatmaniaIIDXの新筐体も5台ずつあり、困りません。

いいところ

BPL参戦機種が24時間遊べる

名古屋レジャーランド大高店には24時間営業しているゾーンが存在します。
BeatmaniaIIDX LIGHTNING MODEL、SOUND VOLTEX、DanceDanceRevolution、CHUNITHMはこのゾーンに置かれており、24時間遊ぶことができます。
尚、各機種ウェイティングシートが用意されており、並びやすい状態になっています。

LMが5台並んでいる姿は壮観!ウェイティングシート(赤い机の上)で待ちもわかりやすい
GAMEPANIC所属プロのPEACE選手が練習している筐体もあります


最近の出荷で2台増えました
こちらは元からある筐体

広い

以下の写真をご覧ください。24時間コーナーに設置されているSOUND VOLTEXとその待ち椅子(※BeatmaniaIIDXと共用)です。

SOUND VOLTEX Valkyrie Modelも5台!右端の筐体は普段練習で使わせていただいております
手汗対策に小型扇風機があるのもありがたい

これだけで、他に類を見ないレベルで広いことがおわかりいただけると思います。

駅から向かっている時の写真。遠くから見ても大きい

食事施設が充実

なんとカラオケ・卓球・ビリヤードの受付コーナーの横で揚げ物を売っています。
ありがとうゲームパニック。
#揚げ物全般_唐揚げが大好きです にはありがたいサービスです。
尚、カップラーメンやスナック菓子も売っています。

ラインナップが良い上に安い!!オススメはフライドチキン(ささみ)です
※先日Twitterでオススメしたさば生姜カツは終売となりました。

上の階にはハンバーガー屋さんもあり、食事にはまず困りません。

隣に地域最大級のイオンモールがある

すぐ隣にイオンモール大高店があります。

徒歩5分ちょっと あまりにも近すぎる

このイオンモールは3階建てで1階あたりの面積も広く、多くの名古屋市民に愛される施設になっており、利便性もトップクラスです。
なのでバイパスを降りる時はよく渋滞しています

驚異的なアクセスの良さ

名古屋バイパスを降りて3分、JR南大高駅から徒歩15分程度と、車で来ても電車で来てもかなりアクセスが良い場所にあります。高速道路にもすぐ乗ることができます。素晴らしい!ちなみに徒歩15分のうち半分程度はイオンモールの中を歩いているので、思ったより遠くは感じません。
駐車場は無料な上に立体駐車場となっており広いので、オススメの交通手段は車です。

まとめ

  • 地域最大級のゲームセンター

  • 県の中心部に近いうえ、アクセスも良好

  • SOUND VOLTEXだけでなく、BeatmaniaIIDXもプロ練習筐体が存在

  • 周りの環境も充実

  • 揚げ物を売っている(重要)

愛知県屈指の良いゲームセンターです。
タイミングが良ければプロにも会えるかも・・・?
ぜひ一度お越しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?