店舗紹介その2:滋賀レジャーランド大津店

2つ目の記事が遅くなって申し訳ございません!
年末年始でもう一つゲームパニックの系列店舗へ行っていました。

それがこちらの、滋賀レジャーランド大津店です!

店入口 ほしまる君がかわいい

滋賀レジャーランド大津店さんの特徴として、

  • 商業施設の中にあるため、ゲームセンター以外の店も充実している

  • 電車、車での移動がしやすい

  • 一通りの音楽ゲームがあまり並ばなくて良いくらいの台数設置されている

が挙げられます。

台数

音楽ゲームは1階と2階に分けて設置されています。
(1階)
DanceDanceRevolution 20th Anniversary Model 1台
DANCERUSH STARDOM 1台
太鼓の達人 2台
(2階)
SOUND VOLTEX Valkyrie Model 2台
beatmaniaIIDX LIGHTNING MODEL 2台
ポップンミュージック 液晶筐体 1台
ノスタルジア 1台
GITADORA GuitarFreaks & Drummania 白筐体 1台
maimai 2セット
CHUNITHM ゴールドモデル 4台
オンゲキ 4台
WACCA 1台

いいところ

やはりメンテがいい

ゲームパニック系列店で気になるのはメンテの良さです。
SOUND VOLTEXとDanceDanceRevolutionを遊びましたが、どちらもメンテ良好、ぜひ家の近くに欲しい店舗でした。

真っ先に気になるのはDDR 扇風機、大きい待ち椅子、しっかりとした透明カーテンと充実!
パネル感度も非常に良好

イオンタウンの中にある

イオンタウンアヤハプラザの中にあります。
この立地の結果、

  • いつでもマックスバリュに買い物にいける

  • 各種飲食チェーン店が存在し、食事に困らない

  • 駐車場完備

といった利点があります!
長時間滞在しやすい環境になっているのは非常にありがたいですね。

JRからのアクセスの良さ

大津駅から一駅、膳所駅から徒歩10分で着きます。
青春18きっぷで旅する人にはかなり行きやすいと思います。

膳所駅 最初に調べたときは読めませんでした…

なお、近くにはTHE 3RD PLANET 大津店様もあり、ゲームセンターの行脚もしやすくなっています。色々なゲームセンターを回りたい人にはありがたい。

まとめ

  • 良好なメンテナンス

  • しっかりとした設置台数

  • 県中心部からアクセスが良い

普段使いはもちろんのこと、
滋賀県の行脚にもおすすめのゲームセンターです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?