beatmania 2DX 推し曲紹介

版権、CS、他機種移植など不問で弐寺バージョンで書いてみました。
音楽の知識もなく文才もありませんのでコメントは無視して、曲名だけでも覚えて行ってくださいw
それで、ここにある曲がもともと好きとか、初めて聴いたりプレイしたらコメントもらえると嬉しいです!

[初代]
・20,November
 家庭用5鍵で初めて聞いたときに衝撃を受けました。
 この曲がなかったらアケのビートマニアを触ってなかったかも。
 そしてHOUSE好きになるきっかけの曲です。

・Melt in my arms
 ムービーには触れないでくださいw

[サブスト]
・deep in you

[2式]
・Brazilian Rhyme
 たしか版権ですよね。
 ラテン系のHOUSEでピアノがきれいで好みです。

・I'm In Love Again

[3式]
・IS THIS LOVE?

・Don't Stop!
 私も好きですが、友人がこの曲めっちゃ好きで弐寺で一番だそうですのでご紹介。

[4式]
・I'M FOR REAL

・ABSOLUTE
 言わずと知れたTAKAさんトランスの金字塔ですよね。

・ULTRA HIGH-HEELS

[5式]
・OVER THE CLOUDS
 
・Give Me A Sign

[6式]
・Blueberry Stream
 譜面は極悪ですが曲はめっちゃいい典型的な曲で、やはりTAKAさんはHOUSEっしょと言い張れる曲。ムービーがサマバケに繋がる演出もいいですね。

・こっちを向いてよ
 実は「~普及推進委員会」の初代がこの曲でした。これまでのラインナップでやはりTAKAさんの影響をもろに受けてますよね~

・NEMESIS
 いつぞやもお話ししましたが、初めて組んだカーオーディオのスピーカーを飛ばした極悪低音曲ですw

[7式]
・General Relativity
 私の中で復活してほしい曲No.1です。何故か2STEPは消えやすいw

・Happy Wedding
 べたですが自分の結婚式で流しました(サントラ収録のリミックスの方ですが)

・Spica

・Tomorrow Perfume
 音即是色、色即是音、音即是香、色即是香

[8式]
・Giudecca
 個人的ムービー好きランキング一位です。

・murmur twins
 2代目「~普及推進委員会」曲。
 アナザーよりハイパーの曲が好きです。

・dual control

・rainbow flyer

9式
・lights
 3代目「~普及推進委員会」曲。
 flareさんの歌声がかなり好みで曲も相まって神がかってます。
 TAKAさんとflareさんの曲でmessageって曲がリフレクにあるんですがぜひ移植してください!

・I'm In Love Again -Y&Co. EURO MIX-
 これも復活して!って何度も言っている名曲です。
 原曲も素晴らしいですがワイコーさん全開の良リミックスです。

・OVER THE CLOUDS -Flying Grind mix-
 これも原曲がとても良いですがリミックスが神がかってます。
 9thの推しがほぼ全滅してる・・・

・SWITCH
 毎回言ってますが、小文字switchの出現で消されてしまったw
 今は同名でも収録されているので是非復活を!

・u gotta groove -extend joy style-

・Abyss -The Heavens Remix-
 某S乱同好会w

[10式]
・ASTRAL VOYAGE

・One More Lovely

・LOW

[11式]
・D.A.N.C.E.!
 サントラ収録のHOUSEリミックスはまだですか?w
 
[12式]
・Scripted Connection⇒

[13式]
・bluemoon

・Power of Love

[14式]
・smile

[15式]
・satfinal

・Wanna Party?
 もう説明不要だと思いますが敢えてw
 生涯、「Wanna Party?普及推進委員会」から変わることはないでしょう。
 イントロからすでにやばいですが転調しサビで昇天です!

[16式]
・Bahram Attack-猫叉Master Remix-

・Colorful Cookie

17式
・Special One

18式
・Aegis

19式
・Infinite cave

20式
・Cookie Bouquets

・mnemoniq
 ビーマニⅢのエンディングからでしたが、今となってはSUPERNOVATohokuの影のテーマソングです!

・Proof of the existence

21式
・Atröpøs

22式
・Chain of pain

23式
・Central Station

・Daily Lunch Special

・Grand Chariot

・Routing
 「Wanna Party?」を殿堂入りとすると個人的ランキング一位の曲です。
 イントロから最後まで全部良いです♪

・Triple Counter
 Routingと同率一位かな?ランキング一位の曲がいっぱいww

24式
・Macuilxochitl

・Sky High

25式
・Back Spin Sweeper

・Slipstream

・Usual Days-remix

26式
・Next Tales 2 Oath (IIDX 20th Anniv "Ring" Theme)
 「Ring]の会場で流れたときは感動しました!

・Painful Fate

27式
・Infinity Mirror

28式
・Euphoric Lagoon

・Rejection Girl

29式
・Triple Cross

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?