お先真っ暗、つまらない人生

作成年月日:2020/7/28



誰かとお出かけするのって基本的に疲れるので、どこか遠出する時は基本的に1人です。


そっちの方が自分の好きなところに好きなだけいられるメリットもありますしね(もちろん多人数で出かけることのメリットもありますが)。


で、今日(と言うより昨日)はひさーーーしぶりに1人でちょっと遠出した訳ですが、なんでかずーーーっと「勉強しなきゃ」という焦燥感と「早く帰らなきゃ」という使命感、、、とでも言うであろう感情が心のどこかに引っかかった状態でした。


コロナで引きこもっていたからでしょうか、、、それ以上に将来への不安が大きいかもしれませんね。


僕は取り柄といえば目薬をかなり正確にさせることくらいしかないですし、少なくとも勉強だけは人一倍しないとほかの人たちに追いつけないという思いでいます。


何か就活の時にアピールできるようなことをしておきたいですね。今のところバイトも遊びも恋愛もあまり意義を見出せていませんし、サークルは個人的な楽しみの一環でしかないですし、ボランティア活動もしてみたいとは思いますがこのご時世では難しい、、、。


となると、やはり勉強しておくべきなんですかね。この夏休みは適度に行きたいところに行きつつやりたいことをやりつつ、最低限の知識と思考法を身につけておこうと思います。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?