ぷにるはかわいいスライムの話

衝撃。
私の脳を稲妻のような衝撃が走る。
「ぷにるはかわいいスライム」を読んだ衝撃に私は耐えることなど不可能であった。

「ぷにるはかわいいスライム」とは

週刊コロコロコミックにて連載中、まえだくん先生による漫画。
主人公の河合井コタロー(かわいい こたろー)が幼少期に作ったスライム(ぷにる)に命が宿り、友達として成長していった7年後。お互いに成長した日々をラブコメチックに描く。

現在(2022/4/7時点)、5話まで更新されているこの作品。
とにかく凄いので紹介させていただく。

癖(へき)のワンダーランド

ぷにるを語る上で最も挙げられる点が「癖」についてだろう。
ここでいう「癖」とは、諸々のすべてを含む。察して欲しい。

では具体的にはどんなものかを挙げていく。
①ヒロイン(ぷにる)は美少女スライムである。
②ぷにるの一人称が「ぼく」である。
③ぷにるはスライムのため、姿を自由に変えられる。。
④ぷにるは自分のことをかわいいと思っている
(※マスコット的意味でのかわいい)
⑤ぷにるはコタロー(主人公)のことが友達として大好きである。
⑥ぷにるはコタローにかわいいと思って欲しい。
⑦コタローはぷにるのことを少し疎ましく思っている。
⑧コタローは中学生である。
⑨コタローには憧れの先輩(雲母麻美 きらら まゆ)がいる。

現状、個人的に「癖」を感じたのは以上である。もしかしたら見落としてるだけでまだあるかもしれない。とにかく、癖のワンダーランドなのだ。

これがコロコロで、ラブコメとして連載されているのだ。

最高ぢゃん。。。

もっと早く出会いたかった。。。。

泣きそう。。。。

癖以外も良

この作品はコロコロで連載されているため、低年齢向けのギャグや言葉が多く使われている。その中で、詳しくはぜひ作品を読んでいただきたいのだが、「陰キャ」や「思わず古いリアクションをするコタロー。」など、大人も視野に入れた表現も見られる。古き良きコロコロを感じながらも、今を生きる子どもたちに向けた想いも伝わってくる。大人から子どもまで、幅広く楽しめる作品だ。

1話から最新話まで無料公開中

現在「ぷにるはかわいいスライム」は1話から最新5話まで無料公開中。
最高にかわいいスライムのぷにるをぜひ読んで欲しい。

あと二次創作もしてくれると個人的にうれしい。
イラストも文章も全部うれしい。
お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?