トランシット冥王星の影響

知り合いに、今、トランシット冥王星が
ネイタルの月に180度、太陽、土星に90度、を始め、海王星、天王星、木星
などに、びしばしアスペクトを作っている方がいます
更にはトランシットの海王星がネイタル天体に180度という。。

お話を伺うと、何やら色々大変らしいです。
エーテル体の大規模書き換えって感じがしました。
チャートのアレコレをみていて、
あーこりゃ、見えるエーテル領域の世界も今までと違うな。今までより縁が出来ているし、増えていそう。。
と思って聞いてみると、やっぱり今までより色々あるらしいです。

冥王星が月に90度だと月のエーテル体に穴にを開けるとか言われますよね。

90度では思わぬ角度から。
180度は正面切って。
180度もなかなかだと思います。
その人の今の在り方を作った物を、基礎から根こそぎ壊して、もっと大きなレベルの新しい物で作り変える。

相当な規模での書き換えになりますね。
何せ、トランジットの冥王星とは一生に一回しか回ってこないアスペクト。

どれくらいの深さまで書き変わるのか?書き変わったのを認識できるか?
本人の知覚できる範囲というのは大きく影響するのではないかと思います。
日頃からエーテル体を扱いなれている人とそうでない人は、起こる事象の種類がちょっと違うようにみえます。

ガイドさんが変わるとかもありそうだし、
ある日、冥王星の影響で予期していなかった事がパッカーンとおこって目覚めるケースもありそう。。

作り変えたい人にとっては最大のチャンスです。
変わりたくないと言っても変われというエネルギーが来てしまうので、潔く変わるのが得策ですね。

(抵抗すると、時に、被害的な感じで出る事もあるし、深い傷になる事もあるし。まあ、トランシット冥王星が120度であたってくるの時に修復すればいいわけですが。ただ、120度がやってくるまでに結構何年もかかります。)

トランシット冥王星を利用するという意味では、
今の私を作ってしまっている過去の意味づけを変え、
自分の枠を取っぱらったり、書き換えたり。
より深い所から書き換える作業が出来そうです

そのためには、自己観察、自己想起が非常に役に立つでしょうし
今までの自分になかった物、知らなかった物を見聞きして、自分辞書を作りかえ、別のパターンに乗り換えることも有効だし、
恒星探索などでエネルギーを引き込み、新しい可能性を生みだし、新しい足場に引っ越してしまうのもありですね。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?