エニアグラムとアナハタ、アルシオン、北斗七星

エニアグラムは日本には既に13世紀ぐらいには中国から伝わり、真言宗の星供養に活用されていたらしいです。
赤山禅院にエニアグラムがあった 
という話を松村先生からきいています。

どうやら知り合いの知り合いが松村先生に伝えた模様
段々色んな人とつながりが出てきているような。。

** 

今日の夢はエニアグラムでした。

9に吸い込まれるけど、また新しいエニアグラムで元の所にターンしてくるという感じ。
エニアグラムがアルシオンでクライン管というのはなるほどだな。
と夢の中で思っていました。


以前も別の視点でアルシオンを見ていて、それも同じような事を示していました
時系列に関係していました。
未来は過去、過去は未来。

  *
今日の先生の動画はちょうど
北斗七星とプレアデスとアルシオンとエニアグラムでした。
タイムリー♬ 有難し。

北斗七星とプレアデスの組み合わせは、柔軟なアナハタチャクラを作り出す。 - YouTube

2023/10/14
北斗七星は黄緯が高く、急進的で、無駄をしない修行、冥想などに関係する。プレアデスは黄緯が低く、惑星とリンクしやすいので、多くの人になじみやすく、親しみがある。このふたつには、対極的なところがあり、それはアナハタチャクラの位置づけ。ふたつをセットにすることで、アナハタの二重性とか移動性、可変性が出てきて、そもそもアナハタチャクラのないエニアグラムと親和性が高くなる。

松村氏動画解説文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?