見出し画像

2023年 立春に寄せて (Mon Privé)

2023年は2/4が立春です。二十四節気の始まりの節気で、ここからまた新たな季節のサイクルが始まります。寒川神社の「さがみ暦」によると、立春点は2/4の11:43だそうです。

毎年元日の朝に、僕はマナカードで自分自身の一年の流れをリーディングするのですが、今年は見事に忘れてしまいました。松の内が明けてから、忘れていたことを思い出したくらいです。このnoteでは、2023年のメッセージをリリースしたにも関わらず、自分のリーディングはすっ飛んでいました。

なぜかというと、自分の中でリーディングをまったく欲していなかったのです。元旦のタイミングでのリーディングがしっくりと来ないから、立春にリーディングしたくなりました。実は毎年恒例の寒川神社への初詣も、昨年の冬至に繰り上げて参拝しようと思っていたくらい。結局、悪天候のためにやめてしまったのですが、一般的なカレンダーのサイクルではない、自分の中でしっくりと来る季節の節目のタイミングで物事を進めたいと最近強く思っているのです。

そんなわけで、立春のリーディングをしました。これは、完全に僕が僕自身のためにリーディングした完全プライヴェートなものなのですが、日頃からTwitterYouTubeなどで僕に共感してくれている人、もしくは個人セッションを受けて僕を信頼してくださっている人にとって、きっとシンクロする部分があると思うんです。なので、noteでリリースすることにしました。自分自身のことのリーディングですが、「あなた」という人称を使ってきちんとしたメッセージとして仕立ててます。よかったらどうぞ。

さて、この立春から一年かけて目指そうとしているのは、

ここから先は

1,347字

¥ 1,000

よかったらサポートをよろしくお願いいたします。サポートは有意義に活用させていただきます。