見出し画像

2024/07/12 学びと息抜きと余談

だんだんTwitterのない生活に……慣れてきた!!!!!!!!!!!!

でも、まだ13秒開いているんですよね……

Twitterのない生活、合計のスクリーンタイムが有意に(具体的にはお休み以前の半分程度に)下がって思わず笑ってしまった。そこまで縛られていたのか、私は。Twitterに……。

週記

勉強の進捗は……推定、ぼちぼち!!!!
自分は志望の院の過去問20年分と、加えて傾向の似た問題をひたすら反復……というあまりにも愚直な手法で勉強をしている。一応この1週間で解けるようになった問題も少なからずあるけれど、苦手なジャンルの問題への正答率は芳しくないままだ。というより、解答の方針を立てることすらままならなかったりする。
これで苦手な問題を避けて、他の問題で点を取ればOK!とかであれば良かったのだけれど……全然全問完答が求められるレベルらしいので、普通にこのままだと、マズい!!!!
……と悲観しつつも、着実に回答できない問題の数も少なくなってきてはいるので、この調子で、いや、今週よりまた一段二段と良い調子で、来週以降も頑張っていきたいと思います。

……と思っていたけれど、そういえば再来週には期末試験というものもあるんでしたね!!!???どうしよう!!!!!!!!!!!!!
はい、どちらも頑張るしか、ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


息抜きの話

・つよきす Cool×Sweet
つよきす Cool×Sweet、全話視聴……完了!!

総じて良かった……のだけれど、最終話が正直あまりノれなくって…………悔しい!!!!
最終話、こう「素奈緒さんの、ステージ上でのレオくんへの本心からの告白が遮られて」「因縁の舞台の上で、素奈緒さんが『近衛素奈緒』を演じきり」「クランクアップの後に二人のキス」と、素奈緒さんと演劇に関する諸々のシーンは本っ当に良かった!!良かったのだけれど、演説が始まるまでの静香さんたちの反応が「あっ、そういう感じなんです、ね……?」と腑に落ちなかったがために、小骨が喉につっかえるような感覚が残ったまま走りきることになってしまった。

でもやっぱり近衛素奈緒さんという方の魅せ方はめーちゃめちゃ良かった気がするな……。ツンツンとした態度を取りがちだけれど、努力家で、何事にもまずは真摯に向き合って、特に演劇には一途な想いを抱いていて……という彼女の魅力を、大切に積み上げるようにして描かれたのはかなり効いていて。だからこそ、10,11話での「舞台で演じきれなかったことへの後悔」「何事にも真摯がために自分を蔑ろにしていくさま」の描き方はグッとくるものがあった。
あと、素奈緒さんを好ましく思っているからこそ、静香さんをはじめとしてとても温かい交友関係がゆっくりと築かれていったのは嬉しかったな。特に椰子さん、や、本当にお優しい方で……………。
キャラクターへの好ましさは間違いなくあったので、だからこそ余計に本当に最終話と微妙に噛み合いきれなかったのが……悔しい!!!!

そして、最終話といえば突然生えてきたSE+ボイス付きの特殊OP。あ、あれは一体何だったんです…………?でも、勉強中に不意に思い出してふふっとなってしまったので完全に私の負けです。

や、つよきす、だいぶ原作ゲームの方が気になってきたな。素奈緒さんとか乙女さんのルートをぜひプレイしてみたいし、あと、アニメだとずっとヒール役だったエリカさんがメインヒロイン張ってる姿めーちゃめちゃ気になるし…………。

・はぴねす!

はぴねす!第1話「バレンタイン」を……観た!!
1話で校舎爆発アニメ!!!!!!!!!!!!?????????????
1話はかなりプロローグ的な内容だったので、次からに期待ですね……!


ということで今回のnoteはここでおしまい!


余談

・ちなみにここ1,2ヶ月のアニメセレクトは、近場のレンタルビデオ店のラインナップから見繕っていたりしています。

・スカイガールズ、かなりかなり気になっていてぜひ見てみたいのだけれど、どこのサブスクにもないし自室にはDVDプレイヤーもないし…………

・good music……

・good ambient……

※追記余談
・起きて改めて確認したら日付をとんでもなく間違っていてていて大横転!!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?