見出し画像

2024/07/06 Twitterと休息と余談

Twitterお休み話

Twitterを、お休みしております!!

まあ、noteの更新の方がもう随分とご無沙汰だったのだけれど………

お休みに至った理由としては8月末に控えた、大学院の試験勉強のためになります。正直、全然自分の力がまだまだ足りていないので……。ひとまず目先の分かりやすく切り詰められるなあ、という時間を切り詰めた形になります。

なお、約1週間が経過した時点での感想としては……正直なところ、分からない!!
今週は普通に全く試験に関わらない分野のゼミの発表用資料の作成と、単位取得も兼ねた集中講義の勉強に結構時間を持っていかれてしまっていたから!!!!!!(どうしてそんなことになってしまっているんです?

ただ、確かに勉強時間が随分と増えたのは間違いない。Twitterのお休みに加えて、先輩だったり後輩だったり同回生だったりする友人たちの協力もあって、午前から夜までキャンパス内で参考書を読み、ペンを動かすような生活が送れている。
まあ、この切羽の詰まりようは、これまでの怠惰の代償という感じなので全然胸は張れないのだけれど……。でも、どうしたって受かりたいので、これから2ヶ月はひとまず必死に、友人の力も大いに借りて、勉強に励んでいきたいと思います。

ちなみにTwitterお休み後のスクリーンタイムは下のような感じになっています。

これを見た友人からは「意味が分かると怖い画像?」って言われました。
(私も…………怖い!!!!

いっそアプリごと削除してしまいたいのだけれど、そうすると再インストールの際に "X" になってしまうのが少々名残惜しくて……。


休息のお話

……とはいいつつ、諸々のコンテンツに全く触れることなく勉強に終始するような忍耐力は持ち合わせていない。というわけで、ここからはここ1週間で触れた作品の話になります。

・はやて×ブレード(漫画、ドラマCD)

はーちゃめちゃに、面白い!!!!!!!!!!!!
現在13巻まで読み終えた。や、本当に楽しいね〜〜。コミカルなギャグと共に、とてもテンポよくお話が進んでいく一方で、キャラクターの内面を深掘りするような展開もあって。でも、決してシリアスに振り切ることはなく、かといって彼女たちの苦悩を蔑ろに扱うわけでもなく、真摯に向き合った上で明るく前向きな回答を提示してくれるのも非常に嬉しい。
でもやっぱり、登場キャラクターが軒並み魅力的なのが……凄すぎる!!!!それこそ、13巻近辺だと柳生師匠のキャラの掴みがあまりにも良すぎだったし、逆にみずちさん&蒼さんペアとか、完全に序盤のかませ犬的な配置かと思っていたキャラクターたちが、巻数を経るごとにどんどんと味も愛着も増していくのもとても嬉しい。や、みずちさんと蒼さんはもう全然、紅薔薇姉妹と同等の格すらありますし……(?

ちなみに、kaiman_00が現時点ではやブレの中で最も好きな剣待生は……星河紅愛さん。

宮本さんが紅愛さんのことを認めているという事実、嬉しすぎるかもしれない

努力を毛嫌いしながらも、「何をしてでも自らの願いを成し遂げる」という泥臭い信念の下に動いている方、あまりにも愛おしくて…………。

あと、コミックスの他にドラマCDの方も購入し聴いたりしている。

ドラマCDと9~13巻まで読んでようやく気付いたんですが、もしかして槙先輩ってだいぶ愉快な方です???
そして犬神五十鈴(CV. 能登麻美子)と猿楽未知(CV. 広橋涼)、やっぱり替え難い嬉しさがありますね……。


・つよきす Cool×Sweet
1日1話ペースでまったりと見ています。現在7話まで視聴。
正直……かなり楽しい!!特に5話の蟹沢さん回は、素奈緒さんの素直ではないけれど実直、という性格がお話と上手く噛み合っていてかなりお気に入りだ。あと、会長以外のヒロイン回を経た上での6話も、これまでに得た繋がりがガンガン描かれていて嬉しかった。
……むしろ、現状だと会長さんと素奈緒さんが和解できる気が全然しないのですが、ど、どうなるんです…………?


というわけで今回のnoteはここでおしまい!
来週以降もまた、こんな形で更新したい……や、します!!



余談

・嬉しすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!
・でも、顔面蒼白でライブに臨むことにならないようにも、一層励んで勉強しなければですね…………

・「ギフト」、とてもとても good music……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?