2023/05/15 無とアーとアルバイト

現在16日の2時ごろ。アーの「青く燃ゆる心」のメインストーリーを一通り読み終えた後にこのnoteを書いている。
青く燃ゆる心、めちゃめちゃ夏イベらしいというか、様々なオペレーター勢揃いのお祭りみたいなストーリーで楽しかったけれどビックリしてしまった。こういうイベントもやってくれること、とてもとても良い。
あと、その前には生放送を見たりもしていた。

少なくともリュドミラさんのその後の一端を見ることができるの、本当に楽しみだな……。

今日の話

週末に文字書きの方にばかり集中した生活を送っていたら、普通に勉強の仕方を忘れてしまった。もとい、今日は全然勉強に集中できなかった日だった。
他のことに意識がバンバン向いていく。具体的には単発バイトを探したりアニメが見たくなったり〆切の焦りでそっちの執筆をやりはじめようとしたり。結局全部なあなあで終わってしまった。
明日にはどうにか切り替えたいね〜と言いつつ、1限からあって早めに寝なければいけないハズなのにこの時間に普通に起きてしまっている。非常〜〜に悪い傾向だ。ともかく、明日は初出勤日の予定だったアルバイトも突然消えたし(え?)、1日かけて勉強のカンを思い出していきたいと思います。このまま一週間ふわふわなままで終えるのだけは……避けたい!!

上でちょびっとだけ書いた単発バイトの話。大学側から時折、近隣で行われる催事や学会のアルバイトの募集がかかることがある。特に私は、今まで学会の運営補助の募集については目を光らせていたのだけど、最近近隣の神社の例祭などでも募集がかかることを知り、少し気にするようになった。まあ、例祭は開催日程が明確に決まっているので別に掲示板を張っている必要はないのだけれど。
で、近日中で手ごろなもの見かけたので事務の方に伺ったものの、すでに定員が埋まってしまっていた。これを逃すと次の募集は7月辺りになるようなので、結構残念……。ただ、存在は知れたし、かなり経験として面白そうなので少なくとも一度は例祭のアルバイトに参加しておきたい。次の募集こそは、速戦即決で!

ということで今回の日記はここでおしまい。もう若干手遅れだけれども、投稿したらすぐさま寝ましょう……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?