見出し画像

【毒親育ち】学生時代のいじめから抜け出せたきっかけ

小学校生活の大半続いた

仲間はずれ•いじめから抜け出す
きっかけになったのは

自分と同じようにいじめを受けていた
1人の存在でした

学校から家までの距離が長かったので
2人で話す時間が多くありました


徐々に話す時間が長くなり
みんなと別れた後

2人きりで何時間も
今日あった嫌なことを語り合い

吐き出すことで
少しずつ限界だった日々が、
心に余裕が出来るようになっていきました


そんなある日
2人でいじめられて悲しい気持ちを友人のリーダー的な子に伝え
グループから離れることを決意します


2人で手紙で伝え
友人達とは距離を置くようになりました


ひとりではなかったので心強かった

その後
同じように感じていた友人達が1人2人と増え
気楽に過ごせる居場所と仲間が出来ました


いじめからの生活は抜け出せるものの
次への問題が…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?