ノート始めました。

こんにちは。現在Jリーグの水戸ホーリーホックに所属している松崎快です。これからノートを始めてみたいと思います。

始まる理由は主に2つです。

1つは僕自身が色々と学んできたことを外部に記録として残しておきたいということです。意外と書きたいことが多いなと思い始めていました。物事の言語化という意味でも良い練習になる気がします。

もう一つは、水戸が取り組んでいる選手を対象と知識習得・人材育成プログラムであるMake Value Projectというものがあるのですが、先週のテーマが水戸の営業担当の方々のお話でした。最後に少人数でグループに分かれての話し合いの時、営業担当の方と西村卓朗GMと何人かの選手で話し合った時、発信の重要性について話が出ました。なので発信力を高める意味でもいいのかなと思いました。

始める理由は主にこの2つです。

なにを書こうかというのは漠然としたイメージは持っているのでこれから出来れば定期的に書いていけたらいいと思います。

書く内容は主にサッカー関連、サッカーに繋がる内容を考えています。

よろしくお願いします。

よろしければサポートお願いいたします。