自分勝手なのはどっち

祝日に出勤してきました。

帰宅したらお腹いっぱいで寝てる旦那氏。

子供達はiPadで各々遊んでる。

私もご飯食べて一息ついて眠くなってきた所で、息子が寂しかったみたいで隣に座る。

2人で旦那を起こさない様に小声で話ししてたりしたんだよ。

3時前にむくっと起きて、自分の言いたい事(車検の見積もりの値段、内容などなど)を話し始めたんだけど…

ちょこっと息子に「やめて」と注意したら、

それだけで「俺の話し聞いてんのかよ」と言いたげな感じで機嫌悪くなった。


話の腰折られたからいいわ


いやいや、そもそも話し始めたの貴方じゃん。

その時、ゆっくり話できる環境だったか?

自分の言いたいタイミングで周り見ずに話始めといて、勝手に機嫌悪くなってんじゃん。

はぁ…付き合いきれません。

私、仕事して疲れてるんだよなぁ。

眠いけど寝るとキレられそうだから、我慢します。


以前、喧嘩したときに「昼間寝てんじゃん」と怒鳴られた。「俺は休日だから寝てるけど、お前は平日でも寝てるじゃん」と。

休日も休めない、
お金もらわずに家事してる、

そんな事伝えても理解されてないのがよくわかりました。




疲れてるけど、疲れた事を理由にしたくないので、自分の身体、自分の心を犠牲にして頑張ります。

私の事は気にしなくていいから。

どうなろうとどうもしてくれないと思うから。

そんな事考えながら毎日過ごしてます。

ふぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?