2019年振り返り

ヲタクを辞めた。厳密に言うと辞めてないが辞めた。

アメ◯ロで1年に1回大晦日に毎年ヲタ活を振り返っていたが、ヲタクではなくなったので気分転換に媒体も変える。

ア◯ブロはトゥラブとキャサリンへ向けてラブレターを書く場所なのだ。

そして、しこたま舞台を見るようになったので、舞台の感想用にも使って行きたい。

Twitterで舞台の感想を書くようにしているが、いい舞台は140字で感想を収めるのはキツい。逆に140字埋めることすらキツいつまらない舞台もあったけれど。

やはり大晦日なのでヲタ活を振り返る。
4月20日、トゥラブの新城真衣が卒業した。そしてヲタクとしての檀游亭海洛が死んだ。
いま通わせて貰ってる娘には悪いけれど、新城真衣は超えない。超えられない。
平準化すれば二つ月に一度くらいしか対バンに行かなくなったけれど、全く知らないグループが歌い踊っててもライブハウスの壁を目で追ってしまう「真衣ちゃんが名前を変えてこのグループに入ってやしないか」
卒業したのにまだ思い出す子は初めてだ。

◯メブロの方には書いたけれど次の日、月曜には終業後早速舞台を見に行った。それからは真衣ちゃんが居なくなった隙間を埋めるように舞台を見まくった。

ああ、舞台もDMでお誘いがあれば見に行っていたが、さすがに追いつかなくなってきたので最近来ているDMは無視している。
いま通わせていただいているレバプロも元はと言えばてっしーからのDMだった。そのレバプロで繋がって行った縁から客演の方の舞台も観に行くようになったが、土日休み祝日出勤日の私はmatinee/soiree 4回しかチャンスがない。5公演目の演者さんはトリアージで落ちるよねさすがに。

2018年というか未だに生涯最高の舞台は〝プライベート ~信じたモノはナニカ~〟

今年は表情さんの〝ミス・キャスト〟とフライドBALLの〝MIAMEYO〟が同率。レバプロは三部作が台風直撃延期なので年初いきなり期待しています。

車酔いしてきたので続きは年明けに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?