見出し画像

3/11 BTCUSD Trade

BTCUSDで37.7Pips取れました。

が反省として記録。

1HOUR

画像1

ゲンガーで落ちてきて(ポケモンのゲンガーみたいな感じの落ち方をそう呼んでます)、上髭長い。

上昇起点で止まってるのが見てわかる。

15MIN

画像2

黄色のTLのロリバ。15MINの青MA=1HOUR20MAに抑えられる。

ロリバした際に高値がダブルの形。

陰線確定でINしました。

直近の上髭のあの動きが怖い要素だな〜とか思っていたので短めに切りましたが、

当初の予定は直近安値でTPでした。

これでもRR1:5.7=Reward99pips=RISK19.8PIPS

ここは短めに取るのが正解だと思ってます。

理由としては、単純にごちゃついてる価格帯だから。(適当

日足だ安値切り上げてることも背景にあるので、中期よりもど短期でのがいいかな〜って思いました。

画像3


この後薄い黒でショートして速攻狩られました。

反省点をあげるとすれば、青のMA実体抜けと形が抑える感じではないけど、赤MAは蝋燭たちを持ち上げようとしている形なので、今見ると完全ロングの流れだったな〜と。

画像4

大概負ける時はスマホONLYなので、スマホ分析はやめるべきですな〜


こういうのも手出しをしないようになればベストやのに🥸


今週もお疲れ様でした。土日はBTCでいい感じのがあれば〜とは思いますが、資格の勉強に注力するのでノートレかな〜と。。。


良い休日を〜。BTCの波形確認はする予定です(知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?