見出し画像

3/17 AUDUSD Trade Long

昨日のAUD USD

短期でのトレードをしたので実際のエントリーではなく、ここでエントリーしとけばRRはもっとよかったなと思いました。

1HOUR

画像1

赤の垂直線で相場を見てました

状況:1HOURレベルのチャネル抜けてる、20MA乖離(GC直後だから戻らなそう)

15分に砕いて見ると

画像2

しっかり黄色チャネルで鳥羽してる+15分の赤20MAを抜けてる

→時間経って高値の抵抗線形成+切り上げのダブルが確認

この時点で3点打ち止め確定からのミニミニラスの崩しが甘かった=4点バースト打ち上げブレイク来そうだなと。。思ってました(僕はこの時点で早すぎるエントリーをしてました)


んで実際5ふんで砕いて見ると

画像3

これだけのロングの根拠がありました。

書かなくても明白なくらい綺麗でした。

実際に理想だなと思うエントリーは黄色で80→20の陽線確定

追撃はロリバ2点切り上げ


TPは直近ミニ波形のE値=RR1:3

ーーーーーーー

早めにTPしてしまったので実際は15PIPs程度しか取れてなかった。

TPまでのHOLDが課題かなと思いました。

まあ弱小トレーダーのうちは、小さな成功体験の積み重ねが後々大きくなるのは目に見えてるので焦りは禁物だし、

根底に、

FXって、利確しないとお金増えないんですよ?

って思ってるので、プラスでの利確はどこででも正義と思い込んでま〜す


以上〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?