3/18 USDJPY LONG 16.3PIPS

今週もお疲れ様でした。

今日は表題にあるUSDJPYの昨日のロングをアウトプットしていきます。(簡単に)


1HOUR

画像1

状況

ロングトレンド中、高値と安値でロールリバーサルが起きている状況

=高値圏ではあるが短くならロングかな?と考えてました


15MIN

画像2

上記のローリバを背景に、安値を切り上げる(200EMAを背に)/レジの4点目になりそう=ブレイクの可能性

黄色薄いところでIN

根拠はミニミニラスでの空間開けと画像にはないけどミニミニ1;1(1MIN足)

5分で陽線確定を待ってINしました

当初の利確予定地は下記

画像3

高値圏だったので、更新するかちょっと怖かったので直近高値でした

この場合はRR=1:3.7=REWARD60PIPS程度=RISK15.8PIPS


私の利確は基軸エントリー通貨がAUD USDであるため、AUDUSDがいい形になっていたのと、USDJPYが1:1を迎えていたため利確しました。

根拠が感覚的な部分もあったので、すごくいいトレードとは言いづらいけど

納得のいくトレードでした。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?