世界はそれを”アイマス”と呼ぶんだぜ

この記事にサンボマスターは出てきません

このまえドンマスがきっかけアイマスにハマったという話を書いてから
アイマスにハマったときの事を思い出していた。

そしたらドンマス以外にもきっかけあったな〜と思いまして、今回はその話をしていこうかと

好きなミュージシャンが何人か(あるいは何組か) 居るんですけども、
その中でも特にハマりだした当時好きだったのが SOUL'd OUT 

日本のヒップホップグループで、独特な雰囲気の曲が好きでよく聴いてた。
ンで、SOUL'd OUTの事を調べてるとメンバーの1人
バッキバキのトラックを作ってるトラックマスターのShinnosukeさんが
アイドルマスターの曲を編曲してた

その曲こそが sweetsweetsoul

https://youtu.be/RKTL264-pT8?si=O2_BEbF_jHqCU_Zs

聴いて直ぐにビビット来た、


これ好きなやつ!!!!! 
なんでもっと早く教えてくれなかったワケ?!?!


ステージ上でゲームショーステップ踏もう 絶頂までレッツゴー

プリンプリンをつけてサタデーナイトどやどや! こりゃ正気の沙汰でない

↑ここ無限に好き

今まで聴いてこなかったけどアイマスの曲めっちゃいいじゃん!!!

もっと他のも聴きたい!!!

で、聴き続けてたらこうなった

アイマスに紛れ込むマッキーとwebKuso


ミリオンの曲はもちろん、90年代JPOPが好きな自分には765ASの曲はもう大変ドンピシャでハマった。

この写真には載って無いけど一番好きな曲は音無小鳥さんの『空』
名曲過ぎ、やばいよ。聴いてると脳の奥深くで喜んでるのが分かる。
みんなも聴いてね

そんなわけで今回はアイマスのにハマった理由〜曲編〜でした

そのうちの好きな曲とその理由とかも書きたいね


─申し訳程度の日記要素─

自己管理ってやつがしたくて手帳を買った

ア アラララァ ア アァ

2024 3/2 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?