で、アイマスにハマったってわけ

去年、私はアイドルマスターにハマった より正確に言えばニコマスにハマった。

その時私は浪人生、予備校にはWi-FiがあったのだがYouTubeやTwitter等は見れないように規制がかかっていた。 
しかし、いくつかのアプリには規制が適応されていなかった、、、

そのアプリこそニコニコ動画だったのだ。
当然見た、見まくった もともとニコニコ動画自体結構見てたし音MADとかも好きだったのでニコニコの文化にしっかりとハマった

その中でも特に刺さったのがアイマス

二次創作をある程度ネットで見たことあったシャニマス動画から見初めて、ハマっていった

そして徐々に範囲を広げて[たべるんごのうた]シリーズとかも見て、ついに出会ったドンパチマスターシリーズ 略してドンマス
これはアニメアイマスのセリフをコマンドー及びシュワルツネッガー作品の語録に置き換える といったもの

もともとネタ的にも映画的にもコマンドーは大好きな作品、もちろん他のシュワ映画も 
その結果、

めちゃくちゃにハマった


動画を全部見て思った『これ、元になってるアニマスもすげー面白い作品なのでは?』 『ちょっと見てみたいな、アイマスのアニメ、、』  ん??

テレビアニメ『アイドルマスター ミリオンライブ!』10月から放送!?!?


見るっきゃねぇ!!!!!!

見るっきゃねぇ!!!!!!!!!!!!!


そんでおもしれ〜〜〜〜〜〜!!!


ニコニコで無数のコメントと共にアイマスのアニメを観る、こんな幸せな事ねーでごぜーますよ?

ハマりたての私が言うのも何だけど。

ミリアニ放送中にABEMAでアイドルマスターとラブライブ!のコラボライブイベントを記念してラブライブ!、アイマスアニメ一挙無料放送してたのもデカかった

予備校の自習室でアニマス第20話を観て、千早の約束を聴いて泣いた事は忘れません。

他にも色々あったけど今回はここらへんで、ではまた


見返して思ったけど前半と後半でテンションが違いすぎる
あとこれ日記でもなんでもないな

2024 2/29






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?