祖父の想い受け継ぐと決めたら涙が止まらなかった。

今朝は奥田珠紀さんのYouTube を見ながら準備をしていた。

https://youtu.be/IS4cz7fqp6Q

この動画の中でご先祖様の話が出てきた。

祖父の遺言書のことを思い出した。

祖父の遺言

この美が困っているときは

助けてあげてください。

と、あったそうだ。
私は実際に読んでいないのでわからないが

13歳の頃にこの事を告げられ、隠れて顔がぐちゃぐちゃになるまで泣いた。

私はこの祖父の思いに

応えているのだろうか?

昨日に引き続き、今朝も泣いた。

たくさんのご先祖様の命があって私がいる。

命の重みが分かった気がした。


おじいちゃんへ

あんね、うち、この遺言の意味、間違って
受け取ったかも。

言葉にすると上手くいかんとけどね

久しぶりにおじいちゃんを感じたよ。

なんかある度に心配で見に来てくれよるやろ?

わかるよ。

だって急におじいちゃんの笑顔が頭に浮かぶもん。

ありがとう。

これから、自分が自分のことを誰よりも大事にするね。

ちゃんと自分が自分のことを助けるね。

ほんとにありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?