見出し画像

インスタ界隈の終焉と開化


夢のまた夢!?

・インスタ稼げるよ!
・とりあえずフォロワー増やそう!
・1万フォロワー到達すれば稼げるようになるよ!
・アフィリエイトがオススメだよ!

などと、沢山のインスタコンサルタントの方々の声が聞こえてきます。
その声に釣られ、コンサルを受けたり、オンラインサロンに入会したりするなどして数多くのインスタコンサルタントが誕生してきました。
傍から見たら、私もその中の一人かもしれません。

アフィリエイトめちゃくちゃ稼げるよ!と言っていたコンサルタントの末路気になりませんか?
単純明快です。
インスタ参入者・アフィリエイトを取り入れる人が急激に増えた事で、自身の収益が爆下がり・・・
それでも収益を確保する為に、今日にいたっても『インスタ稼げるよ』とインスタ運用のコンサルばかりを獲るコンサルタントが増加。

今、完全にインスタ市場は飽和状態にあります。
半年前にインスタコンサルします!と言っていた方が、半年後の今はもう存在していません。
そういう荒れた海です。

あなたはいかがでしょうか。
明確なゴールがおありですか?
1万フォロワー到達すれば何とかなると思ってはいませんか?
アフィリエイトで10万でも20万でも楽に稼げると思っていませんか?
単純に言われた通りの運用をしているだけでは、あなたもインスタ荒波にのまれ沈没してしまいます。
この荒れた海を制するには、しっかりとゴールが描かれた鮮明な地図が必要です。もちろん航海技術や知識、自身の強い理念が必要とされています。
私は、そんな荒れた海を制して、新航路を開化させる為に刀を振ります。

夢のまた夢にならぬ様、突き進んでいきましょう。

優雅なライフスタイル

突然ですが!!
私の実家は〇〇市の一等地の150坪以上の土地に、
3階建てのRC造で造られ、庭は広く夏には家族で
BBQや花火、50名規模のパーティーが出来る程の
スペースがあります。
父はベンツ1台、アウディ1台、そして母がBMWと合計3台所有しています。
そして私は、両親から何不自由なく、沢山のモノを与えられ、好きな事をさせてもらい、自由な生活を送る事ができています。

と、、、誰しもが羨むこんな生活を実際に送れて
いれば、今頃世界のどこかで優雅に過ごしていた事でしょう。
私の実生活は真逆
これから始まる、この様な記事を書く必要がありません。
失礼しました。
冒頭の様なライフスタイルだったとしたら物凄く良いですね。

自分の人生の航路は、自分自身で開いていかないといけない

実際の私は、真逆の生活を送ってきました。
家は母子家庭。
4つ上に姉がいて、家賃4万8,000円の築35年の
アパートに3人で過ごしてきました。
学生時代は野球部に所属。
欲しいグローブを買ってと言えず、小学校から
使っていたグローブを高校3年までそのまま
使い続けたり、高校卒業の進路においては美容学校に行きたいと言えず、奨学金を借りる勇気もなく、とにかく自分の欲という欲は全て我慢しながら、地元の工場で3交代制で働いていました。

工場で働いた事あります?
流れてくる部品と部品をひたすら8時間
ネジ止めしてました。
1日何本止めてたんだろう…とにかく誰とも喋らず黙々と作業してました。
仕事終わったら、腰と肩と目が超絶悲鳴をあげてます。

それでも、とにかく稼いで母を楽にさせようと
決めていたので、アルバイトを3つ掛持ちして、
母に毎月5万は渡していました。
その頃の私は、それが未来を明るくする為の
最良の航路だと思って過ごしていました。

暗未来にするか、明未来にするか

あなたの未来の分岐点

手取り48万以下 = 暗未来
手取り48万以上 = 明未来

これは、私が23歳の頃、ライフプラン
(収支のシュミレーション)
を創造した結果、確実に訪れる未来でした。

バカな自分でも流石に気付きます。
『今の状況では未来は変わらない』
未来を変える為に色んな副業に手を出し、友人を誘い、友人から嫌われ、裏切られ、借金を背負い、挙句の果てには120万の投資詐欺にも遭うなど、悲惨な20代を過ごす事になりました。

若いからこそ出来た事なんですけどね・・・
当時はPTAにお世話になりっぱなしでしたよ。
PTA=P(プロミス)T(武富士)A(アコム)
はい、23歳にして魔法のいつでも現金引出しカードを3枚所有してました。

あなたの(家族の)未来は!?

今、この記事を読んで頂いている皆さんは
どういう人生にしたいですか?
どういう人生にはなりたくないですか?

・値段を見らずに買い物をする / 都度値段を確認して買い物する
・旅行に行きたい       / 旅行に行けない
・食べたいものを選ぶ     / 食べられるものを選ぶ
・外車に乗りたい       / 維持費を気にして軽を選ぶ
・住みたい家に住む      / 住める家に住む
・子供には好きな事をさせたい / 子供に好きな事をさせてあげられない
・行きたい時に食べたい時に外食をする / 月1回の外食ができない
・仕事は50代でリタイアし自由な生活・リタイアせずとも自由に生きたい / 65歳を過ぎてもライスワークしなければいけない

等、様々な欲求や恐怖をお持ちのはずです。
そして、自身の欲求を解消する為、やがて訪れる不安から逃れる為に、第一歩を踏みだし、様々な副業・インスタビジネスに参入したのではないでしょうか。

その選択肢の中で、インスタの運用を始めてはみたものの、うまく運用できない、マネタイズできない、そんな悩みがある方もいらっしゃる事かと思います。

今インスタ運用のノウハウを売りにされている方は多数おられます。
コンサル料で50万支払った。
オンラインサロンで毎月3,000円支払っている。
等など、各々自分が良いと判断したものに投資をして知識を得ようとされています。
私もその中の一人でした。
ガチで計算しました。私は235万円を知識投資の為使っていました。
多額の投資をした結果、共通する事がいくつか見えてきました。
ノウハウの基礎は誰しもが同じ事を言っています。
(時にあえて違う角度で発信されている方もいますが、誤った情報を流し続けている発信者もいる現実)
その為、多少の運用方法は学べたとしても8割以上の方が途中で挫折しているという現実です。

『何で?お金投資したのに!もったいねぇ!!』

私には理解不能でした。
何故、この様なことが起きているのか私も学びながら、サロンの同期やグループのメンバー達と意見交換する中で、うまくいっている人とそうでない人のたった一つだけ明確な差が見えました。

それは、
【絶対的価値観の明確化】
が出来ていない事が原因だと調査してわかりました。
ノウハウを教える事は誰でもできます。
記憶・暗記すれば良いのですから。

しかし、ビジネスシーンで大事な
【ものの捉え方】【明確な価値観設定】
が欠けていてはうまくいきません。
稀にうまくいったとしても、何かのつまづきがあれば崩れ落ちてしまいます。

そうならない為の教訓として
京セラの創業者:稲盛和夫氏はこう仰られています

【成功の方程式=考え方×情熱×能力(知識)】

であるという事。

これを初めて聞いた私はまさに青天の霹靂でした。

簡単に解説します。
例えば、インスタ運用のノウハウ(能力・知識)がMAXの100あるとします。
またインスタに賭ける情熱も100もっているとします。
しかしながら、考え方(マインド)に1つでも
マイナスが生じると、結果はマイナスになってしまうという方程式です。

-1(考え方)×100(情熱)×100(能力)=-10000

今の自分自身に置き換えて方程式を解いてみてください。
数値はいくつになりましたか?
もちろん、私は俺はプラスの結果だ!
という方もいるでしょう。
引続き頑張っていきましょう。

しかし、マイナスの数値になってしまった方は、何かを変えていく必要があるという事です。
その【何か】を明確にしていく事で、徐々にプラスになります。

何も変えなければ、徐々に疑心暗鬼に陥り、
モチベーションが低下し、いつの間にか放置してしまう様になる負のスパイラルにはいります。
そしてまた奮起しようと、お手頃のワンコインコンテンツを買ったり、30万のコンサルを受ける事になるなど、同じことの繰り返しになってしまいます。

インスタ運用の目的は?

ココで皆さんに問います。
【何の(誰の)為に、インスタ運用してますか?】
この質問をしてもパッと具体的に答えらる人はほとんどいません。
最初に出てくる言葉は決まって

『えーーーっと、その、あの・・・』
『お金に困りたくなくて・・・』
『将来が不安で・・・』
『好きなモノを買いたくて・・・』
『良い家に住みたくて・・・』

等の様に、めちゃくちゃ抽象的な夢しか言葉にできません。

次に私は、こう問います。
『だったら、空いた時間使ってアルバイトに行ってみてはどうですか?決まった時間働いて、×1,000円の時給を確実に得れますよ。』
と。
すると、

『いや、それは違う。自宅にいながら、スマホを使って稼げたら最高なんです。』
なんて言葉が返ってきます。

そして最後にこう問います。
『だったら、株や暗号通貨をめちゃくちゃ勉強してパソコンと睨めっこしたら良いのでは?』
と。

これも同じ答えがテンプレートかの様に返ってきます
『株とか難しいじゃないですか・・・それに暗号通貨?〇〇コインとか奥が深いし今更やっても遅いでしょ。』
と。
私が出会った挫折しそうな人、挫折寸前の人は
大抵同じ思考にある為、コントをしているかの様に
決まった答えが返ってくるんです。
この方々に共通して言える事はただ一つ。

【絶対的価値観が不透明】ということです。

私はボイスをビックにして叫びます

【私と真剣にインスタ運用の新航路に出航しませんか?】
と。

それでも安心してください!
こんな私でも、マイナスに陥る時は
幾度となくありました。
そんな時こそ、自分の絶対的価値観と向き合い
気持ちをリセットして目の前の壁を1枚ずつ
開いていきました。
高いと思う壁は開けば良いのです。
登ろうとして、下を見ると恐怖を感じます。
落ちたらどうしよう、、、と余計な事を
考えてしまいます。
そして一度落ちてしまった人間は
また登る体力・気力を失い抜け出す事はできません。

もう一度言います。
壁は登るのではなく開くのです。

苦しい時に何を想うかは、あなたの価値観次第です。
絶対に揺るがない絶対的価値観があれば、
必ずプラス域にいけます。
その【絶対的価値観の創造】を行う事で、
新航路を見出す事ができます。

『あなたの言う絶対的価値観の創造って何ですか?』
って聞こえてきました。

なんとな〜くのイメージはつくと思いますが、インスタ運用の基礎・応用・◯技と平衡して、
絶対的価値観の核について重点的に今後発信していきます。
これを知るだけで、今後の人生において迫り来る選択肢にも即時判断が出来るあなたに生まれ変わります。
もちろん、インスタ運用にはめちゃくちゃ有効になります。
期待しておいてください。

2:6:2の法則

こんな法則聞いた事ありませんか?
この法則は働きアリの集団にもみられるといわれています。
働きアリのうち、積極的に働くのは2割だけで、
6割は普通に働き、残りの2割は働かないというのです。

また言葉を変えると
上位の2割:自燃性
(自分自身で情熱のスイッチを入れる事が可能なタイプ)
中間の6割:可燃性
(誰か、何かに情熱のスイッチを入れてもらわないと動き出せないタイプ)
下位の2割:不燃性
(誰が何を言おうと、全くスイッチの入らないタイプ)
こうなります。

私は、誰かの後ろに立って、隣を見て、
誰かが進んだら自分も進んで、誰かに
推されたらやる気を出して頑張る、可燃性タイプです。
やる気スイッチを入れる時は、
【半沢直樹】を観てスイッチ爆上げしてました。

皆さんはいかがでしょうか?
何が言いたいかというと、
この6割の可燃性タイプの方!

私が火を付けてあげます。
一緒に燃えませんか?
毎日アチチですよ。
下位の2割の方には何を言っても無駄なので、
相手にはしません。

と、ここまで偉そうな事を述べてしまい
申し訳ありません。
自己紹介がまだでした。

申し遅れました。

西郷と申します。

現在36歳。10年間不動産営業職に就いていました。
入社2年目から統括責任者として勤務。
朝8時に出社し、会社を出るのは深夜1時。
そこから街に出て焼肉を食べて帰る生活。
睡眠時間は4時間。
休みは無し(休むに休めない状況)
週2で行くキャバクラが唯一の楽しみ。
こんな生活を送っていました。

少しだけ想像してください・・・

ゾッとしませんか?身体壊しちゃうよ・・・
って思いませんか?

案の定、血便が出始め【胃・十二指腸潰瘍】と診断。

ポリープは見つかりませんでしたが、
仕事への意欲がガクンと落ち、受診はしていないものの、あの時の精神状態からして軽い鬱病だったかと思います。
そして会社を辞めることになります。
当時29歳、その頃から考えに変化が現れます。
・人が存在する意味
・人が働く理由
・人生の在り方

について考えるようになりました。

同時に、稼ぎ方も思考を変え
【仕組み作り】を意識していくようになりました。
世の中【仕組み】を作った者が勝つんですよね。
イノベーターやアーリーアダプターと呼んだりしますが、インスタはまだまだ可能性が高いです。
長くなってしまうので、このイノベーター理論についてはまたお話します。

話を戻します。
その後出会ったのがインスタ運用です。
最初の半年は自己流、クソみたいな運用でした。
プロに学ぶ事が最大の近道だと気付き、
個人コンサルを3名から受けオンラインサロンに2つ入会。
しっかりと基礎を固める事に専念。
見極め力にも磨きがかかり、満を持してアカウントを作成し、
わずか3ヶ月で1万フォロワーを達成させ、マネタイズにも成功します。
細かい所は、また機会がありましたらお話します。

あと個人的な事を話すなら、1歳の娘を溺愛しています。
我が子の為なら、何でもできてしまう親バカでもあります。
そんな私、西郷です。
どうぞ、よろしくお願いします。

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。
最後に、私は冒頭に述べた通り、貧しい人生を送り、何とかして人生を逆転させたいという想いから様々なビジネスに手を出しては失敗を繰返し、
自〇まで考えた事もあります。

そんな私が、インスタに出会い、ノウハウを学び、3か月で1万フォロワーを達成させ、10カ月で5アカウント運用し、総計15万フォロワーにまで到達させ、収益をあげる事ができました。
クライアント様も、絶対的価値観の創造後平均3か月で月50万を達成する等、複数の方の根底からサポートしております。

共に、まだ見ぬ新世界へ
あなたの成功を心から待ち望んでいる人達の元へ
Instagramは成功への手段です。
その先の未来を開きに行きましょう。
私は、真の成功への羅針盤です。
あなた自身で舵を取りましょう!

インスタ無料相談

私は本気で人生を変える為、自分のスイッチを入れました。
昔の私は、考えてから行動するタイプでしたが、この考えている時間が勿体ない時間を使っていた事に気付けたんです。
では、何をしたか?答えは簡単です。
【素直に実績あるプロに聞く】
という事です。この人良さそうだなと思える方にDMを送り相談に乗ってもらっていました。

昔から大切にしている法則と言葉があります。
【回廊の法則】
してもらった恩は次の人に渡しなさいという中国の教えです。
敬天愛人
※天を敬い、人に対し慈愛の心を持つという意味です。

その教え・言葉通り!次は私の番です。
超本気・超真剣にインスタ運用をしていきたいけど、何をどうしたら良いか分からない、着実に伸ばしていきたいという超本気の方は無料にてインスタの相談を受けますので、私のTwitterアカウントをフォローして、DMにて【インスタ相談希望】と送ってください。

西郷Twitterアカウントはこちら
https://twitter.com/saigoookaikoku

一緒に新航路への入口を見つけに行きましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?