好きなゲームとか(随時更新)

両親がゲーム好きでつかまり立ちくらいの頃からゲーム見て育ってます

変にクソデカ感情を拗らせているものもあるので文句みたいなこともたくさん言うと思います

小さい頃にゲームに熱中しすぎてある程度大きくなるまで禁止されていたので親がやっているのを横で見ていたことが多く自分でプレイしていない作品もあります

幼稚園に入るより前にICOに出会って、初めて物語に泣くという経験をしました。これが私の原体験で、何年経っても自分の中でICOを超える作品はありません。上田文人さんの新作そろそろほしいです。

RPGのターン制よりもアクションアドベンチャーの方が物語を追体験できて好きです。

以下思い出せる好きなゲーム
(思い出し次第追加します)
☆ICO
☆ワンダと巨像
☆人喰いの大鷲トリコ
☆ゼルダの伝説シリーズ(別投稿に詳細)
☆FRAGILE〜さよなら月の廃墟〜
☆大神 絶景版
☆rain
・レイトン教授シリーズ
・Nights〜星降る夜の物語〜
・風ノ旅ビト
☆ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国
☆NieR(無印レプ > オトマタ、ゲシュ未履修、レプ1.22△、アニメ地雷)
・サルゲッチュ2
・ヨッシーストーリー
・ぼくのなつやすみ2
・びっくりマウス

ぼんやりとしか覚えてないけどあれ結構好きだったな〜というゲーム(自分でプレイしていないもの含む)
・ボクと魔王
・カエルの為に鐘は鳴る
・カードヒーロー(GBC)
・スターフォックスアドベンチャー

随時更新します(⸝⸝⍢⸝⸝)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?