見出し画像

【クリエイター紹介⑧】シュールなバナナ🍌アートのRUMMEEさん

今回紹介するのは、バナナ🍌を擬人化した本格的油絵アートを制作するRUMMEEさんです
タイ出身のクリエイターさんです

見てください🍌
なんともシュールで独創的なアートを!!

バナナアートの作品紹介

第1作目「Bananaartist」

説明文
「Ars longa vita brevis」は「芸術は長く、人生は短い」という芸術家の気質をバナナの皮の皮で例えた言葉があるそうです。
そこからインスピレーションを貰ったようにも思えました。
伝説のバナナ擬人化アートの誕生ともいえる作品ですね
デジタルアートなので、動きのあるアートとBGMも流れる作品となっていますので、実物をご覧いただきたい。


第2作目:「Identity Talk


私が保有しているのはこちらの作品「Identity Talkです。
バナナアートの第二作目になります。

説明文
Two artists talk about who they are.
Who exactly is art?
but both are art For me, art is neither good nor bad. who is right or wrong But art is always beautiful.
2人のアーティストが彼らが誰であるかについて話します。
アートとは正確には誰ですか?
しかし、どちらも芸術です。私にとって、芸術は良くも悪くもありません。
誰が正しいか間違っているか しかし、芸術は常に美しいです

シュールな絵に惹かれたのですが、ここに秘められているメッセージ”アイデンティティ”という言葉をこのアートでどう伝えたいのかにも惹かれました。将来、芸術の本に掲載されてもおかしくないアートだと思ってます(笑)

気づかれた人もいるかと思いますが第一作目「Bananaartist」は、私が保有している「Identity Talk」の背景にも使われております。実物のデジタルアートを見ると背景が動いているというギミックになっています

第3作目「The Creation of Airist」

ミケランジェロの名作「アダムの創造」をオマージュした作品ですね。
原画の神がアダムに指先から生命を授ける様を、この作品では、アーティストが作品を描くために、画材をパンフレットから注文することと捉えているようですねw

Descriptionには、画材を買いたいアーティストのために画材を割引するプロモーションがあればいいのに。。。とボヤかれていました(笑)

第4作目「The Oil Colors Hunt」

獰猛な猛獣狩りのイメージをこの作品では、画家が高価な画材を買うために一生懸命働いて資金を稼ぐという表現にしているようです。
 アートを描くために高価な画材を買ったとしても、実生活のための資金は不足していることが多く疲弊している画家がいるということをメッセージにしたかったのでしょうか?

第5作目「THE ART EATERS」

ゴッホの「ジャガイモを食べる人々」に触発されたバナナアートということです。

Descriptionにはこう書かれています

My country is not favorable for the artist career. Many of the artists in my country are mostly poor and socially unacceptable. But the love of art forced the artist to continue his art, no matter how difficult he was.
私の国はアーティストのキャリアにとって有利ではありません。私の国のアーティストの多くはほとんどが貧しく、社会的に受け入れられません。しかし、芸術への愛情は、彼がどんなに困難であったとしても、芸術家に彼の芸術を続けることを余儀なくさせました。

以上 私一押しのシュールなバナナアートRUMMEEさんの紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?