見出し画像

【クリエイター紹介㉝】名画の猫擬人化オマージュアート:くら松子さん

今回紹介するのは、パブリックドメインの歴史的名画を猫擬人化でオマージュしたアートを制作されるくら松子さんです

私は猫派というより犬派なのですが、くら松子さんのこの作品「The Great Meowave」を見てから猫派に鞍替えしようかと思いました(笑)
葛飾北斎の富嶽三十六景のひとつ、「神奈川沖浪裏」をオマージュした作品です。

The Great Meowave

荒れる白波を化け猫に見立てた発想に脱帽でした!傑作です
どうしても欲しくて確か早押しでゲットした記憶があります!
 その後、購入価格の倍でオファーが来たのですが、手放すのを惜しんで受け付けませんでしたW
もともとPolygonチェーンで発行したNFTだったのですが、ETHチェーンのNFTコレクションを手掛けるというタイミングでETHチェーンのNFTとして発行し直していただきました!

名画オマージュ作品は次々と魅力的な作品が登場します。
ジャック=ルイ・ダヴィット「サン=ベルナール峠を越えるナポレオン=ボナパルト」のオマージュです。

Meowpoléon Bonaparte

百獣の王ライオンに跨る猫擬人化のナポレオンがいいですね!
これもゲットしました。


これも誰もが知っている名画の猫擬人化ですね
サンドロ・ボッティチェッリ「ヴィーナスの誕生」のオマージュです

The Birth of Meownus

神々しい猫のヴィーナスに、気づいたらListボタンを押してゲットしてしまっておりましたW

3作品以外にも素敵なオマージュ作品がありますので見るだけでうっとりしてしまいます。


最近は、女性を主人公にしたアート作品を作成されております!
これらの作品も素晴らしいので今後の活動も見守っていきたいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?