事業再生と税理士

仙台で税理士法人スクラムマネジメントの事業承継をしている植松というものです。
徒然なるままに日々の出来事を投稿していきます。

事業再生と税理士。

何度もいうが、何度だっていうが税理士に事業再生、経営コンサルなんてできない。
なので、そんな高尚なものは求めないでほしい。

今日は税理士のコンサルを話そうと思ったわけではない。

できるできないに関わらず、税理士の仕事をしていると事業再生の場面はやってくる。
何もできないのだが、なんとなくこの経営者であれば復活するかもと思える瞬間がある。

それは「打席に立つ回数が凄まじく多い」、「自責で人のせいにしない」、「役員報酬を下げることができる」、これを持っている経営者はなんとなく、復活するかもと思ってします。

復活するかしないかは運によるところが大きいが、運を引き寄せる力がある。

自分自身も見習わなければならないなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?