見出し画像

日商簿記2級 最強の仕訳100問 駆け込みノート

【本記事のPOINT】
・日商簿記2級対策として、テーマ別に厳選した仕訳問題を100問出題しています。
・1テーマにつき10問(商業簿記7問+工業簿記3問、商業簿記のみ10問)の仕訳問題があります。
・テーマ別に解くことで、自分の「得意」「苦手」を把握し、メリハリをつけた学習を行っていきましょう。
・本記事の仕訳問題は最低2回は解くと効果的です。問題の冒頭に、1回目の目標解答時間・目標解答数、2回目の目標解答時間・目標解答数を示していますので、参考にしてください。

【構成】
1.商品売買/費目別会計
2.電子記録債権・債務/費目別会計
3.引当金/部門別計算
4.有形固定資産/製造間接費
5.リース会計
6.有価証券
7.純資産・企業結合・サービス業会計
8.外貨建取引・税効果会計
9.連結会計
10.総まとめ

【サンプル】
「1.商品売買/費目別会計」の問題、解答用紙

「1.商品売買/費目別会計」の解答、「2.電子記録債権・債務/費目別会計」以降は、下記からご購入いただけます。

<作問者紹介>
渡邉 圭(わたなべ・けい)
千葉商科大学基盤教育機構で准教授を務める傍ら、会計教育研究所「瑞穂会」で税理士試験講座(簿記論・財務諸表論)と日商簿記検定1級~3級講座を開講し、ともに多数の合格者を輩出している。
〈注意事項〉
・本記事は、一部PDFファイルをダウンロードのうえ、ご覧いただくこととなります。
・PDFファイルをプリントアウトしていただけますと、より問題が解きやすいです。
・noteアプリからは記事内のPDFファイルファイルをダウンロードできない場合がございます。その場合は、ブラウザ上でのダウンロードをお試しください。
・本記事に関するお問い合わせは、こちらにお寄せください。

ここから先は

260字 / 10ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?