見出し画像

ピロリ菌

皆さんこんにちは
猛烈に暑かった夏も終わり、すっかり秋めいて来ましたね。

つい最近ですが、弟が十二指腸潰瘍になり入院しました。
一時は心配しましたが、体調も回復し予測していたよりも早く退院する事が出来ました。
どうやら原因はピロリ菌が悪さをしていたようです。
ピロリ菌は井戸水を飲んでいた人は高い確率で体内にいるらしいです。
実家は井戸水だったので、僕も今後そういう病気にかかる可能性があるって事ですね(・・;)
これを機にピロリ菌検査をしようと思いました。

皆さんはどうですか?
これを見て怪しいと思った方もピロリ菌検査をしてみては如何でしょうか!!
それでは皆さんまた次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?