見出し画像

おうちでいもほり【農園日記#013】

2024年7月13日(土) ?

今日から3日間、旅行に行っているのでお休み。

ということで、のものいものうえんでは、こんなこともやっているよって話を軽くしたいと思う。これはまだ実験の途中だけど。農園に行かずとも、いも掘り体験や収穫体験ができたらな〜ということで、コンテナや袋でさつまいもを育ててみています。これが成功したら、学校や老人ホームなどで体験してもらえてる。農業に触れてもらえるように、こんなこともやっていく。


のものいものうえん
長崎のもざきにある「いも堀り体験」ができる農園。2023年、100㎡の耕作放棄地を開拓し、さつまいも栽培をする。2024年、新たに700㎡の耕作放棄地を開拓。秋に「いも掘り体験」を開催する。農園には2羽のにわとりがいる。

サポート!