新千歳空港旅記録1日目
先日、新千歳空港に行きました。
行こうと思ったきっかけは、以前友達が「新千歳空港行って、美味しいもの食べたいね」と言っており、興味を持ったからです。
友達は社会人で忙しく、今回は1人で新千歳空港へ行きました。
朝10時ごろに新千歳空港へ行き、最初に食べた物はCalbeeの『ポテりこ』
ポテりこは店頭で揚げられているため、出来立て熱々のポテりこを食べることができます。
ポテりこの味は、名前の通り「ポテトフライ」と「じゃがりこ」を合わせたような味です。
今回の旅の中で1番美味しかった食べ物なので、とてもオススメです。
Calbeeではポテトチップスも揚げたてで食べることができます。
次に食べたのはソフトクリーム。
私はソフトクリームが幼い頃から大好きで、母親の話によると、2歳のころからソフトクリームを1つ丸ごと食べていたそう。
そんな私が最初に食べたソフトクリームは「Milk Stand 北海道興農社」さんのソフトクリーム
こちらのソフトクリームは、牧場から直送したミルクで作ったソフトクリームで、牛乳感がとても強い、美味しいソフトクリームでした。
次に食べたのが「カフェテラス Boren」の『クレミア』というソフトクリーム
形がとってもオシャレなソフトクリーム。コーンの部分はラングドシャ。
なめらかな舌触りと、ミルク感、程よいコーンの甘さがマッチしていて、今回食べたソフトクリームの中で1番美味しかったです。
そんなこんなでお昼の時間になり、食べたのは「北海釜めし 海鮮銀しゃり ふく亭」さんのサーモンいくら丼。
釜飯なら、いくらとサーモンが煮えないか心配でしたが、ご飯はしっかり冷ました状態で提供されたため、大丈夫でした。
美味しい昼ごはんを食べた後は新千歳空港内を散策することに。
散策すると、ドラえもんパークや
ロイズチョコの工場
初音ミク展がありました。
そして、空港と言えばお馴染みの
「動く歩道」
乗るだけで平面を移動できる面白さ。
頭をよぎるのは「けいおん!」のムギちゃん。
放課後ティータイムの「いちばんいっぱい」を聞きながら動く歩道に乗りました。
3周くらい動く歩道に乗りたかったのですが、空港員に怪しまれそうなので1周で断念しました。
その後は、飛行機を見に行きました。
たくさん歩き回って疲れたので新千歳空港温泉へ行くことに。
外観の写真は撮り忘れました。
温泉には低温サウナと高温サウナ、内風呂3つと露天風呂1つで、決して広くは無いですが、ゆったりできるお風呂でした。
お風呂を上がった後はリラックスルームへ行きました。
リラックスルームのリクライニングシートにはテレビが備え付けられており、テレビを付けると出発便の案内が。
私は温泉旅館で流れる館内放送が大好きなので、こういう映像は大好き。
リラックスしているうちに、「なんだか帰りたくないな」という気持ちに。
当初は温泉でゆっくりしたあと、ラーメンとパフェを食べて帰る予定でしたが、急遽新千歳空港温泉に泊まることに。
新千歳空港温泉は一度退館すると入館時に再び入館料を取られるシステムなため、自由に温泉外を出歩くことができません。
そのため、夜ご飯は温泉内で済まそうと思い、食事会場に行くと『19時30分ラストオーダー』の文字が。
現在の時刻は19時35分。私は夕食を失いました。
お腹を空かせたゾンビのように旅館内を彷徨っていると自販機にカレーメシが売ってました。
私はカレーメシを食べたことがなかったため、興味本位で食べてみることに。
洗剤でもぶち込まれたか?と思うくらい、カレーメシは泡立ってました。
いざ食べてみると、しっかりカレーの味がして、「なかなかイケるじゃん!」と思いました。追加でスライスチーズを乗せても美味しそう。
お腹も満たされ、あとはリラックスルームで寝るだけ。
ですが、隣のオジさんのイビキがうるさかったり、見慣れない場所で落ち着かなかったりで、中々寝付けませんでした。
そこで、私は「アルコールだ!」と閃き、自販機でビールを買うことに。
あまりビールは好きでは無いのですが、温泉と言えばビールなので、サッポロクラシックを飲むことにしました。
晩酌を済ました私はリラックスルームへ戻りました。
オジさんのイビキには、最近買ったワイヤレスイヤホンのノイズキャンセリング機能で太刀打ち
。
オジさんのイビキは消え、朝の4時ごろにようやく眠りにつけました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?