見出し画像

遊び心を忘れて欲しくない

こんばんは。
遅くなってしまいました。ごめんなさい。

みなさん就活毎日頑張っていて大変だと思います。遊ぶ時間がない、そんなストレスが溜まっていると思います。よく聞きますよね。就活が厳しくて別れてしまう三年生カップルの話などなど、、、
そんなのおかしいですよね。
どんなに忙しくても厳しくても遊びという部分を少しでも残してほしい。

遊ぶからこそ人は 学ぶこともあると思うし、頑張れる。そう思います。

思い出してみてください。あなたが小学生、中学生だったころ。学ぼうと思って勉強、スポーツ、遊びをしていましたか。違いますよね。子供って遊びながらこれは駄目なんだな、これはいいんだなって学んでましたよね。その気持ちを忘れてほしくない。

20代、その先の30代、40代とかになっても一緒なんですよ。遊びから学ぶことだってあるんです。その気持ちを忘れてほしくない。どんなつらい時も悔しい時もそんな遊び心を忘れないでほしい。遊ぶ時間がもったいない。遊ぶ時間がない。そんなの違うと思います。遊ぶからこそ人は余裕が出てくるし、頑張れる。

80%仕事、20%遊びでいいんです。その20%の遊びから人は何かを学ぶんです。

そりゃーずっと遊んでるのは駄目ですよ。

でも何歳になってもどんなつらい時でも遊び心を忘れない。そんな大人になってほしい。そしたらあなたの人生ももっと楽しいものになっていくと思います。いつまでも子供でいましょう。

アインシュタインも言ってます。。

Aを人生における成功とすると、A=x+y+z が成り立つ。xは仕事、yは遊び、そして、zは黙っていること、である。 

誰よりも遊んで人生を楽しみましょう。

#終活 #遊び心 #人生を楽しんで