見出し画像

『癒し』が起こる瞬間!


公式ラインご登録者のSさんからのご質問です。

「村松先生いつも温かいお話をありがとうございます。
私は自分を生かして人のお役に立てる仕事を探す中で、
これからは人を癒す仕事をしていこうと決めました。
村松先生の本を読ませて頂いて、
とても辛い経験をされた方が
“この経験があったお陰で”と最後は悲しみを昇華されていました。

① その方々は癒されたから、
お陰でと思えるようになったのでしょうか。

それとも、“悲しみを抱えながらお陰でを探すことで癒された”のでしょうか。

② また、その方たちと同じような経験をしていない私には
癒すことは出来ないのでしょうか。

③ 量子力学的に癒しとは何なのか教えて頂けたら嬉しいです。

以下、村松です。

とても深いご質問ありがとうございます。
そしていつもYouTubeご覧くださり、
本を読んでくださり、響いて下さって感謝です。

『開華』がやりたい事。

それは量子力学の勉強会をしたいわけではなく。
私自身、専門家でもなく、
研究者の方々が日夜研究してくださっていること、
非常にリスペクトしており、
私は足元にも及びません。
その中で、私は活学として
「皆さんが生きていく上で幸せになっていくような考え方」
をお伝えさせてもらっています。

そのような観点でお話しさせていただきました。


ここから先は

1,361字 / 3画像
最先端物理学でもある【量子力学】なので、「信じなさい。」ではなく、携帯で通話できるのが当たり前のように、【引き寄せの法則】や【思考は現実化する】が引き起こされる。アメブロ読者8600名、YouTube再生回数300万回以上、著書3冊(累計6万部)の村松大輔が展開してゆきます。

『開華』メルマガ note版

¥800 / 月 初月無料

最先端物理学と言われる量子力学をベースに、私たちの生き方がより平和で幸せになるよう伝えていくマガジン。東京大学工学部卒、一般社団法人『開華…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?