見出し画像

【バス内拘束 30時間後の奇跡!】日本人、すごい! 


1/24-25にかけて、寒波の影響での大雪。
慣れない地域、岡山・京都・滋賀・三重県などでは
本当に本当に大変なことと思います・・・。


満員電車の中で10時間以上、
線路を歩いて駅まで、と言う方々も・・・
寒い中本当に辛かったことと思います。

26日朝になってもまだ新名神高速道路が動きにくく
大変な状況。

その中で。
なんともたくさんの学びをもらえた
うちの長男次男。

大阪で25日、
大好きなヨルシカのコンサートがあるため、
24日から夜行バスで東京から向かっていて
25日明け方、三重県に差し掛かったところで
渋滞から立ち往生、息子からも

「12時間、1ミリも動いていない。」

とメッセージ。


そのような状況で結局コンサートの時間まで
1ミリも動かず・・・。

ですがもう私も妻も涙涙の感動のお話が・・・。

ここまで感謝って深いんだ・・・と感動!
そしてその先に素敵なプレゼントが!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
「見える!『開華』メルマガ」
https://youtu.be/giRA10sMFic
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

24日、23時ごろ東京駅出発の夜行バス。
25日明け方から三重県にて
新名神高速道路が立ち往生、上下線ともにストップ・・・。

そして「12時間1ミリも動かない。」
とメッセージ。

そして出発から22時間くらい経って
道路公団から水とクッキーの補給!!!

子供達も、しっかりと
「ありがとうございます。」
「ありがとうございます。」

と挨拶・・・。


「水が来ただけで泣きそうだった・・・」

そして。
過酷な中でも、
「でも日本人偉いよね。
 バスの中40人弱いるけど
 こんな過酷な状況でも誰一人
 文句言わずじっと待ってるんだもん。」

と・・・。


コンサートは払い戻しができたらしく、
でも楽しみにしていたものに行けず、
そのような状況で、
子供達なりにすごく深い体験をさせてもらっていました。

その様子を長男がTwitterにアップしていたら。

なんと!めちゃめちゃビッグプレゼント!

子供達の大好きなセカオワのピアノ、
さおりさんの旦那さんからTwitterで、

「タイムラインでたまたま見かけました。
 がんばってください。」

って、最高のプレゼント・・・!


本当に本当に。
ぼやかず腐らず、めげず、
ステキなところを探し続ける我が子はすごい。

その結果がありがたい・・・。

よくやりました!

感謝で観測。


ここから先は

0字
最先端物理学でもある【量子力学】なので、「信じなさい。」ではなく、携帯で通話できるのが当たり前のように、【引き寄せの法則】や【思考は現実化する】が引き起こされる。アメブロ読者8600名、YouTube再生回数300万回以上、著書3冊(累計6万部)の村松大輔が展開してゆきます。

『開華』メルマガ note版

¥800 / 月 初月無料

最先端物理学と言われる量子力学をベースに、私たちの生き方がより平和で幸せになるよう伝えていくマガジン。東京大学工学部卒、一般社団法人『開華…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?