見出し画像

30代という年代、これからを生きるには

仰々しいタイトルになりましたが、難渋なものではないので最後まで読んでいただけたら幸いです。

さて、初めにご挨拶をしておきます。

日々、御勤めをされている方もそうでない方も、自営の方や学生さんも。

人生とは千差万別であり、誰も貴方の人生を再現できるものではありません。

貴方の人生は貴方だけの個人史であり代えがたいものなのです。

ですから、貴方の人生を悲観なさらず、何も私にはないと嘆く前に私の言葉を思い出してみてください。

『貴方の人生は再現不可能な一度きりのもの』なのです。

巷にあふれている"普通" という強制力に順応しないでください。

それは、全体主義の兆候なのですから。

前置きが長くなりましたが‥このブログは20代〜30代までの、独身で非正規(派遣社員やアルバイト、期間工など)で、貯蓄も専門スキルもない、そんな方を対象として書いております。

なぜ、上記を対象としているのか?

それは、私が今置かれている状況に近しいからにほかなりません。

年収1000万代の気持ちとは実際になってみないとわからないものです。

私は高校を中退し、爾後通信制高校に通いながらアルバイトをしており、就職活動を学校で経験したことがありませんでした。

所謂、普通に世間一般で行われている就職活動は未経験であります。

通信制卒業後に初めて中途入社した不動産会社も辞し、ホストクラブ、休業、自動車工場、システムエンジニア、派遣会社などを経験しました。

種々の経験を強みと考えるか、職を転々としているだけの持続性の無い人間と考えるかは人それぞれでしょう。

私のプロフィールを詳しく知りたい方は、以下のブログをご一読ください。


2022年9月13日現在、私は都内某所で製造現場で有期雇用の派遣社員として働いております。

もしかしたら、このブログを読まれている方の中にも現場を転々としている方も居るかもしれません。

"貴方は、そんな働き方に満足しておられますか?"

自信を持ってはいと答えられる方は、このブログを読む必要はないでしょう。

どうぞ、貴方の人生を謳歌してください。

ただ、スキルも身に付かず経歴として強みになるわけでもない‥だが、現場で直接雇用になると給料が低くなる(派遣社員は派遣元で雇用されると大概給料が低くなるのです)‥そんな日々は厭厭であるが冒険する気概もない‥手取り200万で餓死することもないが、新しいコミュニティに踏み込むこともなく、真綿で首を絞められている有様なのが情景として浮かんできます。

ぜひ、何かを変革する一歩を私と歩んでみませんか??

変革する手段として転職や引っ越し、思い切って社会人入学する、海外移住してみる等など様々な手段が考えられます。

ただ、上記を決行しようと思えば全てに於いてスキルやお金が必要になってくるのです。

私の提案としては、10年以内に資産運用で1000万を形成するというのをおすすめします。

怪しい投資やセミナーへの勧誘、ネットワークビジネス、バイナリーオプションやFX取引、仮想通貨取引ではありません。

それは、地味にコツコツと貯める貯金より効率の良いものですが時間のかかるものです。

貯金がゼロの方は、先ずは100万を目指して取り組んでみてはいかがでしょうか?

因みに私は現在、SBI証券で60万以上の資産運用をしております。

画像3

画像2

0から60万まで貯めた経緯につきましてはいずれブログの中でご説明していく積もりです。

次のブログでは、変革の一歩として初めに行動すべき事柄を書き連ねてまいります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

貴方の人生がより豊かになりますように。