見出し画像

50歳の変われないパパとの育児は辛い。けどハチロクに救われた日。

娘は3歳、今年から幼稚園だ。
我が家はマンション暮らしで、一番近いA幼稚園に決めた。
しかし、マンションのお友達3人はバスで通うB幼稚園であった。

娘が公園で遊んでいる時間に、バス停では楽しそうに話をして、みんなで帰っている。
私は何度か「みんなのところへ行こうか?」と聞いたが、娘は行かないと答えていた。

夜。
パパから話が始まった。
「公園に行く時間、変えないか?みんな一緒で、あんなに楽しそうで、娘がかわいそうだ」

(は?)
私は言いましたけど、そうなるよって。
毎日避けるの?娘は悪いことしてる訳じゃないのに?なんで?
と、言いたいけど、パパが話してるので待った。

パパが話し終わったので、「私の意見を言ってもいい?」と聞く。
「この件に関しては、俺の意見は変わらないよ。だから、話しても仕方がないから。ママの意見が違うならママの思うとおりにしたらいいや。聞きたくない」と答えた。

ホント、冷たい。
ホント、なんでこんな人なんだろう。
ポロッと涙が一粒こぼれた。
「分かった」と答えて、寝た振りをした。
もちろん、眠れないよ。

そのとき、頭の中で、ハチロクが出てきた。
「ちょっと待ってちょっと待って、おじさーん♪なんで聞いてくれないのー♪そもそも前に確認しましたやーん♪」と。
踊っている。

やばい、笑っちゃう、ダメだ、言いたいけど言えない。
まぁ、辛かったけど、少し笑った日。

このくずが、こういうとこ大嫌いくずめーっ(笑)‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?