見出し画像

ゴミ袋で文句は言わない

うちのパパさんはとにかく、消耗王である。

キッチンペーパーも、トイレットペーパーも、ティッシュペーパーも、すぐなくなるし。

歯みがき粉も、ニベアも、シャンプーも、すぐなくなるし。

なのにSDGs、SDGs言ってて、ホントに嫌だ。

で、ゴミ袋もいっぱいになってなくてもすぐ捨てちゃう。

さらに「あーまとめちゃうわ」と、ゴミ袋の中にゴミ袋を使っちゃう。

おいおい!と怒ってたのを、「やめる」と決めた。

決めたら、ラク~っ。

「決めてんだから言うのは、ダメよ」と私がルール違反になるから。。。私には合ってるやり方なのだ。

ま、今日もごみ捨て、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?