見出し画像

ぷーさん式FXトレードマニュアル輝~かがやき~初心者向けのスイングで時間に縛られないトレードを!

こんにちは。

シングルマザー候補生、主婦投資家の怪獣かあちゃんです☆


今回は、優良商材と噂の「ぷーさん式FXトレンドフォロー手法トレードマニュアル輝~かがやき~」ぷーさんこと熊木章人氏が作成したトレンドフォローに特化した教材です。

短めのスイングトレードの教材なので、「1回につき1分、1日3・4回チャートを見れば十分な楽々トレード」と宣伝されています。

この教材、いろんなところで評価が高いのにFX教材では破格の10,000円という値段設定。

初心者もやけど、兼業トレーダーとか、忙しい主婦向け♪ これはガチです!


昼間は仕事や家事で忙しい、夜は子どもの寝かしつけで寝落ちする。

そんな子育て世代にはかなりおすすめなトレードスタイルです。


スキャルピングやデイトレードで

パソコンに張り付くのが疲れちゃった人、

初心者~勝てない中級者には必見の内容!


宣伝ページでかなりネタバレしてるけど、宣伝ページは派手じゃないけど、FXトレードの本質はしっかり押さえています。

お値段以上のぷーさんです♪


ぷーさん式FXトレードマニュアル輝のぷーさんこと熊木章人氏はどんな人物?

画像1

FXぷーさん式トレードマニュアル輝を作ったぷーさんこと熊木章人氏とはどんな人物か。
(個人的に俳優の吉岡秀隆さんに似てると思うけど、違う?)

現在、株式会社ベアードライン代表取締役。

会社名にも「熊とライン」が入っているところがぷーさんらしい♪

もとはパチスロで稼いでいたようですが、20代で親御さんの会社でサラリーマン開始。
しかし、自由人ぷーさんにサラリーマンは窮屈だった。

自分の力で稼ぐ方法を模索してFXに出会い、ひたすら勉強の日々。

成功を夢見て高額なFX商材を買ったり、FX塾に入ってみたりしましたが、思ったように成果が出なかったそうです。

そんな中で優秀な先生に出会い、成功への道を進んだとのこと。



入金したお金はゲームのポイントと思え!

画像2

ぷーさんのマインドをちょっとだけネタバレすると、

・FX口座に入金したお金は「捨てたもの」
・トレード画面で表示された金額は「ドラクエのゴールドと思え」

ゲーム内のお金と思えば、現実のものではないから執着はしない。
ただし、ゴールドがなければゲームを続けることができない。

これ、かなりの名言です。

実は、FXトレーダーで有名なFXismの及川圭哉氏も同じことを言ったことが発覚!

トレードの収支など”カネ”ではない!
ドラクエのゴールドと同じだ!
ゲームのポイントと考えたほうがよっぽど楽だ。

引用:「ガチ速FX」ぱる出版

ぷーさんと同じこと言っていますね。
FXトレーダーとして勝っている方は似たような考え方をするのかも。


FXぷーさん式輝で狙うポイントはたった1つ!

FXぷーさん式輝のエントリーは「下落トレンドを形成してきてからの、上昇トレンドへの転換初動を狙ったトレード」というルールが1つだけ。

つまり、下落トレンドをみつけたらチャンス!ということ。

詳しくはネタバレすれすれのぷーさんの動画から。

裁量トレードなので、損切と利確は自分次第。
練習をすれば「あ、このへんまでとれそう」とかはだいたいわかります。
ぷーさんは報酬比率で決めるように言っているので、くわしくは後述のレビュー記事を参照していただければと思います。


ぷーさん式FX輝を実際に検証してみた!

ちょっと画像が長いですが、実際にぷーさん式FX輝を、デモ口座でできる28通貨全部を監視して、検証&実践してみたので収支報告いたします。

画像3

期間は1週間でしたが、最終の金曜日は下降トレンドが出てもFXぷーさん式輝のポイントにはならず、エントリーなし。

雑念や操作ミスを除くと、ぷーさん式FX輝のみでのエントリーは

合計17回のエントリーで勝ち10回、負け7回。
勝率58.8%でプラス1,908円。
10万円の証拠金で、1.9%の利益。

これは1週間の結果なので月に換算すると1.9%×4で月7.6%の利益。

でもやっぱり、28通貨監視とかしちゃだめ、絶対(><)
ほんま疲れる!


ぷーさん式FX輝はFXの本質を伝えている

画像4

FXぷーさん式輝では勝率が低いことをセールスページの時点で紹介されていますし、それでも勝てるためのルールをぷーさん自身が語っています。

FXぷーさん式輝の内容は正直特別なものはありません。

FXにおけるマインドとローソク足を使った1つの手法を極めるというもの。

ただただシンプルなことを伝えているので誇張して宣伝する必要がありません。

目新しいものを探している人には刺激が少ないかもしれませんね。

手法はほぼネタバレしていますが、マインドはページの文字じゃなくて、
直接ぷーさんの言葉で聞いてほしい。

今までいろいろ失敗したぷーさんの本気の言葉がつまっています。


8000字を超えるかなり詳しいレビューはこちらから☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?