見出し画像

最近の楽しみ

こんばんは!怪獣です。
ご飯を食べたあとって、普通は暑く感じるものなんですか?
私はずっとご飯のあとは寒くなるタイプで、これが普通だと思っていましたw
調べてみると、
・食事誘導性の熱産生がうまく働かないから
・食後に血液がお腹に集中して手足の血液量が減るから
なのだそう。
筋肉量が少ない=運動不足の人にありがちらしいので、簡単にいうと代謝が悪く痩せにくいらしいってことです。
確かに、昔っから筋肉はつきづらい。。。
今年は頑張って筋肉量を増やして、代謝アップを目指したいと思います!


さて今日は、最近の楽しみについてお話しをしたいと思います!

私の最近の楽しみは、週末に娘と美味しいものを食べに行くことと動画配信アプリでドラマを見ること。

このために平日頑張っていると言っても過言ではありません!

「次の週末はこれを食べに行こう」
「週末にゆっくりこれを見よう」
って考えるだけで頑張れる!

インスタでは食べ物を紹介しているアカウントばかりフォローしているし、気になるお店はすぐに保存!
気になっている順番に足を運んでいます。
しかし夜パフェのお店がどんどん増えていて追いつかないw
結構遠くにあるお店も多いので、なかなか行けていないのが残念です。。。

ここ最近は娘にも「また夜パフェ?」って言われることが増えてきたこともあってなかなか行けていないっていうのもあるんですがw
日中でも「え〜。今日は行きたくない〜」とか拒否されることもあり、母悲しい。。。面倒なのはわかるけど、もう少し母の食への探究心にお付き合いください。

動画については、基本的に見るのは週末やキッチンの片付けタイムのみ!
動画に限ったことではないんですが、ハマりすぎると睡眠時間を削る癖があるので、そのへんは注意しています。(コレ父親譲りの癖なんですよね。。。笑)

ここ美味しいよ〜とか、このドラマ面白いよ〜っていうのがあればぜひ教えてください!
ちなみに、動画配信アプリはNetflix・Hulu・dtvだと嬉しいです!

最後に、全国のお母さん!今日も家事・育児・仕事お疲れさまです!
毎回毎回「時間が早い!」って言ってますが、実はこんなに時間が早く感じるようになったのって今の会社に転職してからなんです。
前の会社にいたことは「まだ◯曜日か〜遅い〜早く週末こ〜い」って感じだったんですが、今は「もう1日終わる!早い!」「もう水曜日だ!」「気づいたら1週間終わってた!」みたいな感覚。
毎日目まぐるしくて記憶がないことも結構ありますが、暇だと余計なこと考えちゃう性格なのでこれぐらいがちょうど良い!
明日からもがんばりましょう!
それではおやすみなさ〜い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?