見出し画像

ぽんこつ母ちゃん家を買う。

冬のボーナスでドラムを買おうと決めてた父ちゃんとの会話。

「父ちゃん、ドラムのつぎにほしいもんてある?」

怪獣家ではよく登場する会話。

ほしいものとか行きたいところ、やりたいことが日々の生きるパワーになるからね。

「んー、家かな〜。」

なるほど。。そしてホロホロと、住宅情報サイトをみていたら、まえからステキやな〜と憧れのキモチでみていた、お家が売りに出ていた。んん、まーまー、お高め。。しかし、全く手が届かない価格ではない。

とりあえず、不動産屋さんに連絡。

今までやと連絡をとるまでにもあれやこれやと考えていたけど、じぶんの思い描く暮らしに近づくための行動力だけはついてきた。

結婚、出産、いまのお家の購入、リフォーム、車の購入などなど、数々の大きい決断をくだしてきたなかで、だんだんと、じぶんの根と幹が育ってきた感じ。(最初の結婚出産ではとんでもなく躓いてメンタルぶっつぶれた。)

一先ず、ぽんこつ母ちゃん、住宅購入に向けての最初の一歩をふみだしました!

さてさて、ここからどうなるか。

ぽんこつ母ちゃんの物語はつづく〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?