見出し画像

27歳無職。実家暮らし。貯金ほぼ無し。借金あり。

はじめまして。かいほーです。
ここでは簡単に自己紹介できればと思います。

2022年4月、無職になりました。

新卒で入社した銀行を辞め、次の会社も決めずに無職になりました。職場の人間関係や上司のパワハラ、退屈な業務や厳しい労働環境に嫌気がさして、自己都合退職をしました。

仕事したくない。外に出るのも億劫。好きな事だけしていたい。

しばらくはこんな感じでぼーっと毎日を消費していました。

また貯金も沢山ある訳ではなく、奨学金の返済もある状態での無職です。唯一の救いは実家暮らしである事。ただ病気や精神的に疾患がある訳でもない僕は、どうしても親の脛を齧って生活する訳にはいきませんでした。

そんな僕でも、ありがたいことに色々な経験をさせていただき、2023年1月、新しい会社への転職を果たすことができました。

このnoteでは同じような境遇にいらっしゃる方、無職の方、他業種への転職を考えている方の励みになればという思いで発信していく所存です。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?