見出し画像

【FX】MT5(MetaTrader5)でのバックテスト方法 ①

一昨日、MT5(MetaTrader5)で初めてバックテストを行いましたので、MT5でのバックテストの使用方法を備忘録として残しておきます。

1.ストラテジーテスター画面を開く

バックテストを行うために、ストラテジーテスター画面を開きます。
MT5のメニューの「表示(V)」の中から「ストラテジーテスター(R)」を選択します。

MT5 ストラテジーテスター

あるいは、画面右下の「テスター」をクリックします。カーソルをアイコン上に乗せると、「ストラテジーテスターへのクイックスイッチ」という表示が現れます。

MT5 テスターボタン

「ストラテジーテスター」あるいは「テスター」をクリックすると、下図のような「ストラテジーテスター」の画面が表示されます。

MT5 ストラテジーテスター画面

一番左の「単一」というアイコンをクリックします。すると、下図のような画面が表示されます。ちなみに、「単一」以外の「インディケータ」「可視化」等はまだ開いてみていません。時間に余裕が出来たら、見てみたいと思います。

MT5 ストラテジーテスター画面

とりあえず、本日はここまでです。


よろしければサポートお願いします!