見出し画像

パワプロ2022栄冠ナイン・2022年山本由伸スタートプレイレポ1

2022、宮崎県、にじさんじ甲子園ルールでプレイ。1リセの二回目で山本由伸をツモったため出走開始。1年生選手はこちら。

山本由伸が居るので例外的に野手転向予定
舞元以下
強いが送球Eなのでセンター候補
こっちは投手能力だがこちらも優秀。本来であればエースになり得る。マー君も昔は捕手だった。
よわい(直球)

チーム内に内気は新入生1枚のみ。2年生投手を外野にコンバート予定(すでにサブポジを持っている)

2年生は130~140程度と弱め。三年生は並程度の強さ。

4月は早速特訓が出現。打力を補うムードか低めか迷いムードを選択。成功

ムードはコスパ最強

5月は弾道1の2年生の弾道を引き上げることにした。理由は秋大会を弾道3で迎えるため。弾道が高ければ自動でHRが出やすいので二遊間でもない限りチャレンジ。

6月の練習試合前に特訓 アベヒ失敗
練習試合勝ち
プロ入りのためにスカウトおじは積極的に踏んでいく(初年度だけでいい)

抽選会結果で2回戦はAと対戦することになる。
一回戦E勝ち チューブを貰いお楽しみで普通の的
2回戦D あれ…おかしくね? 勝ち 3-1 そこそこ成り

チャンメってそういえば付きましたね。

3回戦、1-0で負け
方針は打撃に。交換券はアロマグッズ
合宿 満塁ライドラ、山本に満塁
粘り打ちライドラ対変化球
ナチュラルシュート
キャッチャーは0/3

82とり1特訓 窮地 失敗 キャッチャー2 成功 パワヒ 失敗
秋1D勝ち 5-3 むにむにボール
秋2E勝ち 5-1 5勝アイテムはティーダンベル
地区1負け

特訓 左2 失敗
練習試合 勝ち
先にスカウト。打撃県 パワヒを確保
練習試合発生、勝ち
スカウト、高能力 失敗
練習試合 勝ち

合宿
左2 アベヒ 対変化球
広角打法
窮地○ ケガC

1224は効率
特訓アウトコース成功(先輩)

卒業 ショップ3大学専門魚屋
特訓アベヒ失敗
2月中旬から弾道2の選手はほぼ全員弾道3にUPして4月突入

特訓チャンメ成功
新入生ガチャ

有能だがパワヒを活かすため三塁コンバート確定
そのまま採用
だと思っていたが一塁が埋まったため陸上部に
最低保障。この後ナックルを引き、山本由伸に根性が付いたことでほぼお役御免に
スカウト1、大当たり。打力を活かすため一塁固定。
スカウト2、送球Eが気がかりだが二塁を任せたいと思っていたが外野に移動した。


ちなみにスカウトステータスはこんな感じでした。
・・・・・

ということで2年目に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?