見出し画像

パワプロ2022栄冠ナイン・2022年山本由伸スタートプレイレポ2

初年度秋に機材を入手するなどこのルールでは順調な滑り出しを迎えるも山本由伸の2年目は大きく伸び悩むことになる。
2年生がパワヒを習得
山本由伸が緩急習得
一回戦C勝ちで中堅
2回戦勝ち
3回戦延長に入り負け
山本由伸めっちゃ打たれるんですがどうしたんですか?

合宿前に特訓 アベヒ失敗
合宿
対変化球
ホーム死守対エース
ホーム突入

お泊り会の上位互換程度の結果に。
練習試合勝ち
821特訓
流し打ち成功
アベヒ成功
左2失敗
山本由伸に重い球成功
日本代表は活躍してステ上昇を引く。

秋は地区1回戦で前評判Bを引き負け。この時点で甲子園出場可能性はラスト1回に絞られる。絶望的に内気が足りない。
ドラフトは3人(中堅なので)
キャッチャー+1を狙い守備職人を取得
練習試合強豪引き分け
冬合宿
初球○ ハイボール インコース
いぶし銀
決勝打
いぶし銀
特訓マス 逆境
1224特訓
山本由伸に根性○(ゾンビ目的)
固め打ち
失敗
チャンスB

年が明けて特訓失敗が4回あって卒業
プロ3ならずもの大学職人専門
特訓チャンス2成功

新入生

スカウトは投手2野手2人

守備固め
使えて代打の4枚目
一塁も三塁もレフトもパワヒ持ちで自身が鈍足守備型のため絶妙に使いみちがない。代打にするか外野の守備固めにするかの二択だが代打も充実しているため守備固めが濃厚。
スカウト。ゴミだが将来性があったはず
代走か守備固めにするか迷う
スカウト。代打の一枚目
スカウト。悪くない能力
代打の3枚目

せっかくなので上級生も紹介


左翼
中堅
二塁手
捕手
ワンポ
火消し
代打
三塁
代走
右翼

ひと月タイミングがずれたが残りのスタメン

一塁
遊撃

パワヒが多いので今回は打撃偏重の育成になった。最終年もこの調子で育成予定。


新年度

山本由伸に特訓で対強打者
特訓失敗
夏大会
一回戦勝ち
2回戦勝ち 今村にミート多用
3回戦勝ち
このへんでアイテム購入弾道バット1本あとは自分探し4に
なんだかんだで優勝

合宿
左1(ベンチ) カット(ベンチ)
固め打ち

甲子園へ
1回戦魔物で勝ち
アイテム購入 弾道バット3お褒め1
2回戦 死闘を制して勝ち

見てわかるように2本ともオート被弾である…
オート被弾2発オート一発(笑)

そんな調子で逆転満塁サヨナラホームランを打ったりする怪しい展開の末に優勝して終了。付いた青特はチャンスアップ、粘り打ち、満塁男。最終ステータス画像と総評は次回記事に回します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?