見出し画像

YouTubeの嫌なコメントランキングトップ42

皆さん、4連休、YouTubeライフ、満喫してますか?

画像1

さて、YouTubeにはコメント欄がありますね

視聴者が自由に感想などのコメントを残す場です

様々な人が様々なコメントを書き込むので、その中には少し嫌なコメントも…

画像2

今回はそんな嫌なコメントをランキング方式で発表していきます!(アンチコメントのような悪意のあるコメントは除外)

個人的なランキングなのでそこはご了承ください笑

画像3



第6位

「〇〇さんだ!」

「本物やんけ!」

有名人がコメントしていると良く書き込まれているコメントです

動画と関係ない上に動画の主役が変わっているような…そんな嫌なコメントですが、有名人がいない場合は書き込まれないので6位となりました!

足早に行きますよ!

画像4

第5位

「低評価付けたやつは〇〇」

「低評価1は〇〇が付けてるのかな?」

低評価が少ない身内ノリの強い動画にてたまに見かけるコメントです

YouTubeに動画を投稿すると多くの人に見られることになります。完全に万人受けする動画を作ることはできません。低評価が付くことも多いです

このようなコメントはなぜ低評価がつくのか、という考えを鈍らせます。ですが再生数が多い動画にはあまり付かないのでこの順位です

4位

「頼むから広告つけて」

「このクオリティなんだからもっと広告増やしていいよ」

広告を付けなかったり、少なめにしているのは投稿者の意向です。動画の雰囲気を守るために少なめにしていたり、こんな動画ではお金稼ぎできない、といった謙遜の心が含まれていたりします。

このようなコメントは投稿者の考えを否定するものです。するなとは言いませんが、控えたほうがいいかもしれませんね♪

3位

「ファッ!?こんなコメントにいいね多すぎぃ!ありがとナス!」

秀逸なコメントをしたと思っている人がしがちなコメントです。

〇〇さんだ!と同じく動画の主役を奪っているように感じるし、YouTubeでの多グッドはそんなに誇れるものではありません。それにこういうコメントをしている人はそもそもそんなに面白くありません

たくさんのグッドがついたとしても、それに反応しないクールさと寛大さをもってほしいですね♪

2位

「オススメに突然表示されたんだけど」

「〇〇分前で草」

動画と関係ない!

確かに見知らぬ動画がいきなりオススメに表示されるというのはよくあることです。ですがそれはYouTubeの機能。わざわざ報告するほどのものではありません。

昔の動画に新しいコメントが付いていたとしても、反応する必要はありません。このようなコメントをする前に、本当に必要なコメントか考えてみてほしいです♪


そして

栄えある

第一位は!?


一位

「〇〇な人↓      

     👍」

第一位はあの悪名高いグッド稼ぎです!

グッドを集めても特に得は無いのに、なぜ彼らはあそこまで必死になれるのでしょうか。その必死さが第一位を勝ち取りました!

ですが供給があるということは需要もあるということ 

グッド稼ぎ撲滅の為にもこのようなコメントにはグッドを押さないようにしたいですね♪

番外編

「1コメ!」

「1コメ?」

これはあんまりいらつかなくなってきました。おめでとう!と讃えてあげましょう!


画像5

いかがでしたか?

皆さんも嫌だなぁと思うコメントはあったでしょうか?

画像6

コメント欄に書き込む内容はネットモラルの基本中の基本!見る相手や投稿者のことを考えてコメントするように常に意識していきましょう!


このブログではこのようなあるあるネタをたまに扱いたいと思っています!ぜひ購読お願いします!!!

画像7

では次の記事でお会いしましょう!ここまで見ていただきありがとうございました!

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?