2,1番【心が疲れる】原因と対処法

・1番の原因は人間関係のストレスです。

{対処法}
①人と会うのをやめる。
できなければ極力少なくする

②自然に触れる
(海・山・川など)

なので1人で自然の中に行くのが最強ですね

ぼくは、日本代表のときに軽い鬱病になってしましました

大学時代から6年ほど

『試合→合宿』のループで精神的に元気が無くなってしまい

『大事な場面でチカラを発揮できない』体になっていました

国際大会に出発の際は

だいたい成田空港に集合しますがその集合の時点で頭がおかしくなりそうでした

そこからは自分で気持ちについて勉強したりカウンセリングに行ったり精神科の同級生に相談したりしました

なので現在進行形で心が疲れているなと感じている方は是非

上記の{対処法}を試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?