3,大事な場面で自分の能力を120%引き出すコツ

①湧いてくる感情は無視する。
(優勝したい・成功したい・勝ちたい etc
→体が動かなくなります)

②目の前に起きる出来事に全集中力を注ぐ。
→素早く変化に対応するため。

③なるべく頭は柔らかくして自分の感覚に任せる。

これをしっかり実践しているのはオーストリアの代表になってからです

僕は試合の対策や作戦

体のコンディションなど細かいことを気にするのは前日までにしています

試合の日や大事な日は【潜在的に頭で理解】しているので特に力まなくても大丈夫です

僕の経験上ですが

勝負がかかった大事な場面などではなるべく頭で考えず【自分の感覚に任せる】を選んだ方が結果はついてくると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?